So-net無料ブログ作成

『善徳女王(ソンドクヨワン)』 その4  感想(41話~50話) [韓流]

毎日暑いですね~


おかげで今日は体調の悪いJCです。 おほほ・・・。





『善徳女王(ソンドクヨワン)』 その4  感想(41話~50話)です。

ネタバレありますのでご注意を




先ずは【用語解説】から  
 

●聖骨(ソンゴル):父母ともに王族である新羅(シルラ)の身分制度の最高位

●真骨(チンゴル):新羅(シルラ)の身分制度で片方の親のみ王族である者

●副君(プグン):王女の婿となり王位を継承する。



41話からは王位継承をするのに誰がふさわしいか?という問題が浮上してきます。

新羅(シルラ)は骨品制の国です。今までの新羅(シルラ)は 父母共に王族である 聖骨(ソンゴル)の男子が王位を継承してきました。しかしチンピョン王(第26代目の王)の時代に双子(徳曼、チョンミョン)が生まれたことで王室に波紋が・・・新羅(シルラ)には「双子が生まれると聖骨の男子が絶える」 という言い伝えがあったのです。その後3人の王子たちが次々と亡くなり聖骨(ソンゴル)の男子が途絶えてしまうという事態に。結局、この言い伝えのおかげで王室や徳曼の人生は何十年もの間振り回されることになるのです。
チョンミョン王女亡き後、徳曼が身分を回復し王室へ復帰。王女となることで新たな後継者問題が勃発します。
王室は聖骨の男子が途絶えてしまったため徳曼に婿を取らせて婿を副君(プグン)にしようと考えます。しかし徳曼は婿をとらず自ら”新羅の女王になりたい”と宣言。男子でもない聖骨・真骨でもない美室(ミシル)は焦ります。そこへ亡き双子の姉チョンミョン王女の忘れ形見キム・チュンチュが中国から帰って来ます。

徳曼とチュンチュ、どちらも 聖骨(ソンゴル)の男子 ではありません。
しかし女人であるということは異例ですが 徳曼は聖骨(ソンゴル)
真骨(チンゴル)ではありますが、チョンミョン王女の息子でチンジ王(25代目)の孫、
限りなく聖骨に近い血筋のキム・チュンチュ。

新羅の王になるため
徳曼は、女人でも王になれると主張し
キム・チュンチュは、骨品制を野蛮な制度と批判 二人は対立していきます。

男子でもなく聖骨・真骨でもない美室

しかし、徳曼とチュンチュの対立が眠っていた美室(ミシル)の野望をおこしていまう結果に!


王位継承者の大穴

ピダム~
本人はまだよくわかっていないケド、チンジ王(第25代目)と美室の息子で正真正銘の真骨(チンゴル)。
ってことはチュンチュの実のおじさんだッ!!! オットケェ~
徳曼が好きで、婿となり王位を継承する副君(プグン)の座を狙っている。

あらたな野望にめざめた美室。 超~楽しみです!


ところで


ドラマで活躍する子役のコたちっていますよね。

その中でも時代劇、現代劇両方に引っ張りだこの子役ちゃんたちがいるんです。

それがこの三人。


IMG_0130.JPG

ピダム役 パク・チビン
1995年3月14日生まれ
出演作
「花より男子」
「千秋太后」
「イサン」

カナダ・モントリ映画祭で男優主演賞を受賞
「イサン」ではMBC演技大賞特別子役賞を受賞




IMG_0253.JPG

チュンチュ役  ユ・スンホ
1993年8月17日生まれ
「太王四神記」
「王と私」
「勉強の神」

「太王四神記」ではタムドク(ペ・ヨンジュン)少年時代を好演もっとも多忙な子役と呼ばれ大人の俳優へと脱皮中




IMG_0256.JPG

キム・ユシン役 イ・ヒョヌ
「勉強の神」
「太王四神記」







この三人が出演している「善徳女王」ってある意味豪華だと思いません?

過去に出演した作品を見てもわかるように、子役と言えども侮れない三人。
この三人がもらう役って、だいたいがメインキャスト、もしくは メインキャストの幼少時代の役が多いんです。

そしてそれぞれの役で好演し評価されています。

特にピダム役の幼少時代を演じた パク・チビン君。 時代劇「イサン」ではイサン(イ・ソジン)の幼少時代を好演。主役のイ・ソジンも子供時代を演じたパク・チビンの演技を絶賛したそうです。
「善徳女王」では回想シーンのみの登場ですが、まぁ~印象に残る残る。



☆番外編☆
          
  
            きゃぁ~T-MAX ハンビ君~
             ↓
34.JPG


な、なんとッ「善徳女王」に兵士役として出演していました!
(kimiさん、情報ありがとうございました)
だいたいどの場面かは想像はつきますが
残念なことに手元に資料がない!! ということは確認できてないッ(汗)

アネキ~~~

資料が戻ってきたら”祝 ハンビ君「善徳女王」出演記念”で何かUPしょうかなぁ~



by JC




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



『善徳女王(ソンドクヨワン)』 

その1

その2

その3


その5



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


感想(41話~50話)


41話:チュンチュが動き出しました。美室も予想していなかったチュンチュの行動。チュンチュの策士としての真の姿が明らかになってきます。そのおかげで花郎もセジョン派 vs ソルォン派に別れ対立するハメに。いくら黙認しているとはいえ、美室の夫セジョン様も美室の公認情夫ソルォンにいい感じはしていないよ~女性で言うところの側女?側室?でしょ~?積もり積もった恨みや妬みもあると思う。その地雷をチュンチュがうまく踏んでやっただけなのかも。やっぱりチュンチュは頭いい~。そして惹きつけられるように美室に近づくピダム。
42話:誰もがまだ幼いと思っていたチュンチュの本当の姿が明らかに!!
全てがチュンチュの計画通りのハズでした(笑)チュンチュにまんまとハメられそうになった美室の情夫ソルォンって窮地に立たされても美室に絶対的な信頼を寄せているし、迷いがない。その愛は美室の夫セジョンよりも深い。今回の美室(ミシル)とピダムのシーンの気持ち悪いこと~(ゾーッ)親子だからまだ許せるけどそれにしても怖すぎです。ピダム、美室(ミシル)にタメ口だし~(笑)この二人の関係をチルスクが変に思わないのも不思議。親子って知っているのかしらん?
43話:祝~美室復活!!!(爆笑)チュンチュに”自分が両親、祖父を殺した”と告白した美室、もう最高です!幼い頃からチョンミョン王女もこうやって脅されていました。ホント怖すぎだからッ。初めて知る美室の恐ろしさ、チュンチュは知らなかっただけに驚いたと思うわぁ~そしてそのおかげで?徳曼側につき策士として手助けを始めたチュンチュ。結果オーライ?(笑)徳曼の器の中でチュンチュがどう活躍するのか期待でいっぱいです!
44話:復活した美室の反撃が始まりました。事実上のクーデター。その罠も巧妙で徳曼がどう転んでも不利になる作戦、チュンチュさえも気が付かないなんて驚きです。でも美室は不思議とピダムのことを気にかけています。この作戦が成功するか失敗するかはピダムにかかっている。そんな感じでぜんぜん先が読めません。
45話:美室の罠にまんまとハマってしまった徳曼。とにかく今は城の外へ逃げるしか手立てがない。ソファをかくまうチルスク(笑)今回のことでチルスクはソファにメロメロなんだなぁ~っていうのがよくわかった。最後に私兵と共に徳曼の救出に向かったピダムのかっこいいこと!!
46話:ピダムの手助けにより、どうにか脱出することに成功した徳曼とチュンチュ。でもユシンとアルチョンは捕まってしまいました。拷問を受けるユシンとアルチョン・・・アルチョ~ン!!(泣)美室のクーデターに内情を知らないその他の家臣も困惑。でも長いものにはまかれちゃうのかな?徳曼vs美室の戦いは常に美室が一歩リードちゅーことで(汗)こういう八方ふさがりの時は意外な人がキーパーソンになる気がします。私が思うにソファとチルスクなんぢゃないかと・・・。
47話:ソファとチルスクの別れ。「結局、私たちは最初に戻る運命だった」っていうソファの一言が悲しかった。ショックを隠せないチルスクも見てて辛いです。「私は何度もあった戦を生き延びたのではなく、死ぬ機会を逃していただけなのです」by チルスク。このチルスクの深い悲しみを知っているのは意外と美室だけなのかも・・・。
48話:腹をくくった徳曼、イヨッ男前~チュンチュもようやく覚悟ができたようで(笑)これでどう美室に対抗できるか見ものです。しかしここにきてムンノとは・・(汗)やっぱりウソは隠し通せないねぇ~ピダム~
49話:美室を宮殿から追放したまではよかったけど、長年政権を握っていた美室の権力は絶大で内戦勃発の兆し。チヌン大帝の遺言になってしまった”美室暗殺”の命を使って挽回しようとする徳曼だが思わぬ落とし穴が・・・。美室とピダムの関係がついにバレちゃいますねぇ~その事実を知ったときの徳曼の反応が楽しみ。
50話:美室が・・泣 徳曼にも散々”ビジョンがない”といわれ続けた美室でしたが最後は新羅の王を思わせるほどの決断力で内戦を終わらせた美室に拍手~。最後の最後にピダムと親子の情をかわすことができてよかったです。ピダムの涙にもらい泣き~
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

渋谷タワレコ行ってきました [T-max]

もう1週間以上も経過しちゃいましたけど ^^;

去る8月20日。金曜日。東京花男イベの前日。
T-maxが渋谷タワーレコードで開催した
握手会&サインCDお渡し会に行ってきました (#⌒∇⌒#)ゞ

最初、このイベがあるって知った時、ちょっと躊躇しちゃいました
だって。
翌日、花男イベだもの・・・体力的にキツいよね(-_-)って。

でも、でも
どうしても会いたくて、会いたくて・・・(/ω\)

栄養ドリンク飲めばイケるかも(^.^)b
と、チ○ビタドリンク3000(3000だよ3000! タウリン3000ミリグラム含有!!)買い込み
準備万端で臨みましたよ

渋谷駅に降り立ったのは・・・両手両足の指使わないと足りないくらい前 ^^;
ん?
昔、ムービングロードなんてあったっけ? (全く記憶にないし。)
待ち合わせしたチングが「ハチ公前に置いてある電車の先頭ンとこに立って待ってるね」って。
ん?
ハチ公前に電車なんてなかったよね?いつからあるの?
てか。
ハチ公口に出る出方がわからにゃい((+_+))
キョロキョロ(°Д°;≡°Д°;)
あたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ うろちょろ
・・・最終手段だ!
東急デパートに入って階段を降り、エスカレーターで1階に到達して
無事、ハチ公口に出れました。(やれやれ。田舎もんはこれだからね^^;)

チングと合流できたのは14時半ちょっと過ぎ。
二人で勇んで
いざ、タワレコへGo!!!!!!!!


他に合流するチングたちとも今回、相当悩みました
“何時ぐらいなら確実なのか?”

そうなのです。
実は今回のイベ、『先着150名 メンバー全員との握手&サインCDお渡し』なんです。
17時半からイベの参加券配布があるということだけど
何時に行けば150番以内に確実に入れるのか?
これが重要問題でした。

T-maxの人気はいかほどのものか? (把握できていにゃい┐( ̄ヘ ̄)┌)
その人気に対して150人という人数は多いのか?少ないのか? (ペンたち以外も殺到しちゃう?)

・・・が、
チングも私もそんなに早くは行けにゃい((+_+))
てことで
精一杯頑張って14時半になっちゃいました(*v.v)。


渋谷タワレコ初入店♪
店員さんに訊いて5階へGo!!!

当然既に列は出来ておりました・・・大体ざっくり30~40人くらいだったかな
その列の最後尾に並び (私たちの後ろに並んだのは韓国のペンちゃんお二人でした)
15時くらいまでには待ち合わせしていたチングたちも合流して
みんな仲良く総勢7名でわき合い合い☆
でも。
ここからイベ参加券配布予定の17時半まで
ひたすら・・・待つ・・・
待つ・・・待つしかないのですよ(――;)

DVC00046.JPG

ヒマなので店内の様子をパチリ










DVC00051.JPG

途中、他のお客様の邪魔にならないように
移動を指示されて
イベント場所前の通路に並ばされて
ヒマなのでまたパチリ







DVC00047.JPG

メンバーたちが立つであろう場所までは
こんな感じの距離感で
みんなで楽しい会話をしつつも
狭い場所で態勢がキツくて
みなさん
立ったり しゃがんだり
 体育座りしたり 正座したり・・・





トイレ行ったついでに、おのぼりさんと化している私は
DVC00050.JPGDVC00049.JPG
BBとFT IslandのサインTをパチリ (#^.^#)


そして17時半をとっくにまわってからやっと参加券配布。

・・・おかしい・・・
私たちは50番くらいにいたハズなのに・・・
私が受取った握手券の番号は(確か)102番(-_-) ← 既に薄れつつある記憶^^;

19時頃から参加券の番号順に並ばなきゃいけなくて
でももう18時まわってるから食事する時間もにゃい ┐( ̄ヘ ̄)┌

ひと時だけ。水分補給のためド○―ルでそそくさとお茶し
またタワレコへ舞い戻ったら
店員さんたちとすったもんだ(話が違うとか・・・そんな感じ)があちこちで繰り広げられており


番号順に整列させられたら
と、遠い・・・・( ̄□ ̄;)!!



そして。
イベント開始予定19時を30分以上も過ぎて

Go! T-max!!! Go! T-max!!! Go! T-max!!! Go! T-max!!! Go! T-max!!! Go! T-max!!!

みんなの掛け声とともに
T-max入場~~~
ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~о(ж>▽<)y ☆

『写真撮影はご遠慮ください!!』
店員さんの注意もむなしく響き、みんな写真を撮りまくり~(;´▽`A``

DVC00055.JPG

4人がいつもの自己紹介をして
『握手&サインCDお渡し会』スタートです

握手の順番は
右から ジュン → ハンビ → チャニャン → ミンチョル
で、ミンチョルがサインCDを手渡してくれる段取り♪

握手しながらなんて言おう?
って考えてはいるものの、舞い上がって頭の中真っ白ですからぁ~
何も思い浮かびません(-_-;)

ドキドキドキドキ・・・(>_<)

まず
ジュンとの握手。ニコニコしてるジュンが居た・・・
手の感触? 覚えてないし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私、何て言った? これまた覚えてないし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
「ガンバリマス」ってジュンが日本語で言ったような気がする(/ω\) ← かなりあやしい記憶

次はハンビくん。
ニッコニコしてて。ゆで卵のようなつるんとしたお顔。
きゃわいい~~っ (#^.^#)
私「(握手しがら)応援してるからね!がんばってね!!」← 後ろに通訳さんいるもんだから思い切り日本語で(^.^)b
ハンビ「ハイ」両手で握手してくれた・・・ような?
私「ファイティン!」
ハンビ「ファイティン!」て言いながら両手でガッツポーズp(^.^)qしてくれたので
私も両手でガッツホーズp(^.^)q 「ファイティン!」

おぉぉぉ~~チャニャンだぁ~(〃∇〃)
若いからやっぱりお肌とぅるっとぅる~♪
私「(握手しながら)歌、上手ですね!」 ← なんだよ。出てきた言葉、上から目線ぢゃんっ(-_-;) しかもこれまたバリバリ日本語だし
チャニャン「(通訳さんの訳聞きながら)アリガトウゴザイマス」 ← これもあやしい
私「ファイティン!!」てガッツポーズp(^.^)q ← これしかないんかい?
でも、チャニャンもp(^.^)q しながら「ファイティン!!!」って言ってくれた・・・

そしてトリはミンチョル❤
私「(握手しながら)○×$☐*α▲・・・」 ← もはや何も覚えてない
ミンチョル「 (聞き取れてないのに)・・・アァ、ガンバリマス(^v^)」 ← コレは鮮明に覚えてる
軽い握手ですかさずCDを差し出されてしまったよ・・・(T_T)


私の後のペンのコ何人か、ミンチョルにHUGをおねだりしたらしく
HUGしてもらったりもしていたサ・・・(*_*;

握手終えてホッとして。
写真あんまり撮ってなかったので
激写!!!
でも、携帯なのでボケボケですが、現場の臨場感を少しでもどうぞ ( ^^) _旦~~
DVC00057.JPGDVC00064.JPG
DVC00063.JPGDVC00067.JPG
DVC00069.JPGDVC00065.JPG
握手終えてミンチョル側にいたので
ジュンが遠ぉ~い(>_<) あまり写ってない(>_<)


先着150名だったハズなんだけど、それ以上の方が来ていたので
急遽その場で(参加できなかった人の中から)希望者1名(?)追加で
メンバーがその場でサインしてプレゼント
というサプライズもあったり。

最後にはシメの挨拶&お決まりの『カカカカブルジマッ!!!(ポーズ)』
引き上げるメンバーの方にみんなが押しかけてタッチしたりしたコもいた(?)
(私は出遅れてしまって間に合わなかったよ(-_-;))

イベント終了は20時をまわっておりました・・・


長々とご一緒させていただいたみなさん、お疲れさまでした(^.^)/~~~
& チョンマルカムサハムニダ \(^o^)/

あ~参加してよかったぁ~


☆教訓☆
使わないかもだけど、韓流イベにカメラは必ず持っていくべし
おねだりしたもん勝ち!ってこともある(^.^)b


で。
今回ミンチョルから手渡しで受取ったサインCD
私、直筆サインお初です❤
48.JPG



by kimi
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「イタズラな*KISS」制作発表記者会見! [SS501]

いよいよ来週から放映が開始される「イタKISS」の制作発表記者会見の記事をINNOLIFEさんからお借りしてきました。

Aug 26 2010.jpg119536_l.jpg


ドラマ『イタズラなkiss』が、『花より男子』症候群をもう一度再現することができるだろうか。

『イタズラなkiss』は、昨年韓国内で放映されて大人気を呼んだ『花より男子』の「相似形ドラマ」と呼ばれて、いろいろな面で比較されている。

MBC新しい水木ドラマ『イタズラなkiss』は、同名の漫画を原作にドラマ化した作品。原作は日本だけで発行部数2千700万部を記録したヒット漫画で、日本と台湾でアニメーションとTVドラマが制作され、アジア13ヶ国で放映されて症候群を巻き起こした。『花より男子』が日本、台湾に続き韓国でドラマ化されて大きな反響を起こしたように、『イタズラなkiss』も韓国で3番目に制作され、アジアで話題を巻き起こすことができるか注目されている。

特に『花より男子』の制作会社グループエイトが制作し、『花より男子』に出演して次世代韓流スターとして浮上したキム・ヒョンジュンが主人公を務めるという点でも注目されている。

『宮』『宮2』に続き『イタズラなkiss』の演出を務めるファン・インレ監督は、この日の予告篇で感覚的な映像と繊細なタッチで期待感を増加させた。ファン・インレ監督は「基本的に漫画が原作なので漫画の長所をよく活かすようにし、『イタズラなkiss』の感覚を活かそうとした。そのようなタッチもあるが、ドラマは普通の男女をハッピーエンドに導く過程を描いている。若者たちの感覚をよく表現しようと努めている」と演出意図を明らかにした。ファン監督はまた、「漫画の印象を活かそうとしたが、キム・ヒョンジュンとチョン・ソミンが私の期待に良く応えてくれている」と俳優たちへの期待感を表わした。

キム・ヒョンジュンとチョン・ソミン、イ・テソン、イ・シヨンなどが出演する『イタズラなkiss』は、『ロードナンバーワン』の後続で、9月1日に初回放送される予定。



*********************************************



ま、ここまではフツーの記者会見の内容っていうか、フムフムって感じなのですが、問題はその後のリダの発言です。これまたINNOLIEFさんから記事をお借りしました。



*********************************************



ペ・ヨンジュンの所属事務所に移籍したキム・ヒョンジュンが、所属事務所社長のペ・ヨンジュンから多くのことを学ぶと話した。

キム・ヒョンジュンは26日午後ソウル論峴洞インペリアル・パレス・ホテルで開かれた『イタズラなKiss』の制作発表会で、ペ・ヨンジュンとの関係に対して話した。

SS501出身のキム・ヒョンジュンは、ペ・ヨンジュンの所属事務所キーイーストに移籍し、『イタズラなKiss』で本格的な活動に乗り出すことになる。キム・ヒョンジュンはペ・ヨンジュンの所属事務所に移籍した理由に対して「いつのまにかそのようになった。実際多くの所から、オファーも入ってこなかった」と冗談を話して笑った。キム・ヒョンジュンは「俳優としての未来に対して展望が明るい会社だった。ビジネスで移すことになった。思っていたより良くしてくれた。移籍後初めての作品で、『イタズラなKiss』という良い作品をすることになって嬉しい」と話した。

キム・ヒョンジュンは「ペ・ヨンジュンがどんな助言をするのか?」という質問に「普段の場ではヒョン(兄貴)と呼ぶが、公的な場では社長と言わなければなりませんね」と尋ねて「仕事の話はあまりしなくて、生活の話、日常的な話をする」と述べた。またキム・ヒョンジュンは「仕事で助言してくれるというよりは、ペ・ヨンジュンの普段の姿を見て、あのような姿をたくさん学ばなければならない。自己管理する姿を、学ばなければならないと感じる」と話した。

キーイーストに移籍後、演技者として歩みを始めたキム・ヒョンジュンは「歌手も1集より2集がさらに重要であるように、演技作品も最初より2番目がさらに重要だと思う。歌手の時一度感じたので、さらに改善しようと努力している」と抱負を明らかにした。 キム・ヒョンジュンは自身のキャラクターに対して「礼儀をわきまえない言葉より、もう少しぶっきらぼうに話して、攻撃的指向を表現しようとした。『花より男子』のユン・ジフ役をした時、ソフトなイメージだったが、今回は大声を出して崩れる姿を、もう少しおもしろく、お見せできるようだ」と話した。

キム・ヒョンジュンとチョン・ソミン、イ・テソンらが出演する『イタズラなKiss』は、『ロード・ナンバーワン』の後続で、9月1日放送開始される予定だ。


*********************************************


はあ、確か~に今の事務所は4様が社長様でらっしゃるわけですが、リダからこういう発言がでたのはちょっとビックリってか、リダが4様を「ヒョン」(兄貴)って呼んじゃうっていうのがさらにビックリってか、この二人の会話って遥か宇宙のかなたのお話っていうか私みたいな凡人には想像もつかきません。(汗)

で、気を取り直して(?)出演者全員で和気アイアイのお写真です。

Aug 26 6 2010.jpg

ちなみに向かって一番右端の女優さんは「花男」でジュンピオに横恋慕する整形美人の高校生を演じた女優さんです。今年28才ですが女子高校生役です。(ヒェ~!) 


by GRACE
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【LIVE配信写真追加】ユノ、パク・シフ、キム・ボム?! [東方神起]

i.jpg


JUJUNGでっす。

多忙だった1週間が終わりました。
記事を読めてないうちにどんどんコメントついてて、若干ついていけてない感じですが( ´△`)



えーと。
本題に入ります。。



『ユノ、ドラマ製作発表ライブ配信!』



「POWER PUSH!! 韓流スター 2010」ではBIGBANG、ユンホ、ハン・チェヨン、パク・シフ、イ・ダへ、キム・ボムらが出演する韓国観光公社によるウェブドラマ「[haru]~ある一日の物語~」をご紹介。

ユンホ、ハン・チェヨン、パク・シフ、キム・ボムが登場する製作記者会見を26日(木)13時よりライブ配信にてお届けします。


POWER PUSH!! 韓流スター 2010

http://gyao.yahoo.co.jp/special/hanryu/

◆配信期間…8月25日(水)~10月1日(金)


ウェブドラマ「[haru]~ある一日の物語~」とは?

9月下旬より「2010韓国観光公社 インタラクティブキャンペーンサイト」で配信される「[haru]~ある一日の物語~」は
韓流スター6組10人がシナリオ作家やアクション俳優などに扮し、物語を通して今の韓国を伝えるウェブドラマ。
大切な何かに出会う、それぞれのかけがえのない“一日”が、美しい風景とともに描かれる。

※「haru(ハル)」は韓国語で「一日」を意味する言葉


出演者・役どころ



BIGBANG…エネルギーあふれるアイドルスター

ユンホ…ロマンチックでタフガイのアクション俳優

ハン・チェヨン…セクシーなスタイリスト

パク・シフ…かわいくてお茶目なカフェ経営者

イ・ダへ…愛らしいシナリオ作家

キム・ボム…温かい感性を持つ写真家




うはぁ~!
ユノが25日の最終便で来日したのは、これだったんだぁ!

でも、仕事で観られない…(´Д`)


写真は先週、釜山駅前で撮影したもの。
親善大使のお仕事だって言ってたから、これのはず。
花束抱えてるし、『ロマンチックでタフガイのアクション俳優』だもんね☆


観られる人、よろしくー!




☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆



はぁ~い\(^o^)/

・・・てことで、このLIVE配信を観ていたkimiがキャプった写真を追加しますね(^.^)b


007.jpg

008.jpg
左から
キム・ボム、パク・シフ、ハン・チェヨン、ユンホ












009.jpg


私のPC
このLIVE配信タブと、SKに中継コメ入れようとSKタブと、ペイントツールを立ち上げていたら
途中からLIVEが固まってしまって・・・音声のみの中継と化してしまったので
ドラマの紹介VTRとか
4人が会見場に出てきたとことか
BBのメッセージVTR(SOLいなくて4人でのVでした)とか

肝心なところがじぇんぶ・・・観れてません ((+_+))

慌ててSKのタブ落としてキャプったので
この3枚がいっぱいいっぱいでした あはっ(;´▽`A``
あまりお役にたてませんでミアネ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

韓国ドラマ「イタズラなKiss」Mnetにて日本初放送決定!! [SS501]

大変で~す!

韓国ドラマ「イタズラなKiss」 Mnet にて日本初放送決定しましたぁぁぁ~



記事 Mnet HP より

image.jpg

超最新韓国ドラマ「イタズラなKiss」 Mnet にて日本初放送決定!!
SS501のリーダーで、「花より男子~Boys Over Flowers」では花沢類にあたるユン・ジフ役を演じ、俳優としても飛躍を見せているキム・ヒョンジュンが出演している超最新韓国ドラマ「イタズラなKiss」が、Mnet にて12月に日本初放送が決定。

日本の同名人気漫画を原作とした韓国版で、キム・ヒョンジュンはペク・スンジョ(入江直樹)を演じる。

制作は「花より男子~Boys Over Flowers」を手がけたグループエイトが担うとあり、今年最大の話題作と噂されている。

韓国では9月より放送、日本では12月からMnetにて日本初放送される





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ううう・・・・(泣)

また4様がほほえむのかと諦めていたのに

Mnet さんが頑張ってくれましたッ!



Graceさん、やったよ~~ (ガッツポーズ)



by JC

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」同窓会 [韓国版 花より男子]

8月21日(土)@東京国際フォーラム大ホール

韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」同窓会イベントに行ってきました!


【出演者】

●昼の部
ク・ヘソン、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、T-MAX

●夜の部
キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、T-MAX



あんにょん

イベントでテンション上がりすぎて今日は二日酔いみたいな状態のJCです。(苦笑)

リダ(キム・ヒョンジュン)が不参加、T-MAXもユナが抜けちゃってちょっと消化不良ぎみだった前回の「花男~ラストイベント卒業」。

でも今回は盛り上がりましたよ~

トークにゲーム、出演者の歌と "毎回同じぢゃん"と 言われてしまうとそれまでですが

いやぁ~楽しかった!

トークでは、最近の近況を報告。

ク・ヘソンちゃん:ドラマと映画の撮影中(ミュージカルに出演する医学生の役?)

キム・ジュン君:新生T-MAXでの活動と
          BeeTV「ピグマリオンの恋」のDVD発売プロモーションで来月来日の予定

キム・ボム君:アジア各国をまわっていたそうです。

リダ(キム・ヒョンジュン):ドラマ「イタズラなkiss」の撮影中でチョットだけでしたが映像を公開。


そして、みんなで「真実ゲーム」

*質問に答えたくない人は体にいい~という不味いドリンク ”ニノジュース”を飲む
(ニノジュース わいじぇーさんに名前を教えて頂きました。わいじぇーさんありがとう)


質問の内容は・・・最近プライベートでkissしたのはいつか? とか
           今まで何人の人とお付き合いしたか とか そんな感じでした。

男子は皆このドリンクの味を嫌がっていましたが、ク・ヘソンちゃんは意外と平気な顔で飲んでいました(笑)



いよいよライブです!!

昼の部のみ参加だったク・へソンちゃんは知り合いの方のために作ったという歌を

キム・ボム君はバンドを引きつれステージで2曲を披露

リダ(キム・ヒョンジュン)は、バラード曲「ありがとう」 と ダンスナンバー「お願いだから」

4人となった新生T-MAXは、「Paradise」「Say Yes」「言ってあげられる言葉」

「The heart Seemed To Do It Somehow」「カブルジマ」 の4 5曲を披露しました。



特に圧巻だったのがT-MAX。
新メンバー二人が初来日、今回のイベントがアジアのファンの前では初お披露目ということもあり
実際にこの目で見るまでは期待と不安でドキドキ。
あまりに興奮しすぎて「Paradise」でT-MAXが登場した時、私のテンションの針が振り切れてしまったほど(笑)
新メンバー チャニャン、ハンビ君は初々しくて可愛いし、ミンチョルやジュン君はカリスマ溢れるステージで会場を大いに盛り上げてくれました。

そして私が感動したのが新メンバーのチャニャンとミンチョルのデュエット

「The heart Seemed To Do It Somehow」

この歌は「花より男子」のOSTに入っている曲で、私が大好きな曲。
OSTではT-MAXのミンチョルとA'ST1 のメンバーがデュエットしていました。
残念なことにA'ST1 は解散。 ライブで聴くことはもうないだろうなぁ~と残念に思っていましたが
今回、チャニャンのおかげで夢が実現!! 感動で胸がいっぱいになりました。

チャニャン、T-MAXに入ってくれて本当にありがとう!!

あ~早く単独ライブやってくれないかなぁ~ 今から待ち遠しいです。




【訂正】

T-MAXの曲、「Say Yes」 が抜けていたので訂正しておきました。
4曲ではなく5曲でした(汗)
kimiさん、教えてくれてありがとう~♪
ちなみに「Say Yes」、あのダンスにノックアウト!! (爆)
あまりにウケすぎて倒れてしまいましたよ~ できることなら毎回やって欲しいです←切望(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここだけkimiが割り込みさせていただきますっ(#⌒∇⌒#)ゞ


東京夜公演だけ参加となったkimiですが、前回卒業イベの時にも参加させていただいた
teyon911さんの企画
T-MAXのバルーンがトレードマークのスタンド花&(今回は)楽屋へメッセージカード
に、今回も加えていただいていました(#^.^#)

47.jpg DVC00079.JPG

左が18日大阪公演、右が21日東京公演に贈ったものです。
(大阪のお花の写真はteyon911さんのblogからお借りしちゃいました)
このお花を見ると
「あぁ~。この企画に加えていただけてし・あ・わ・せ❤」
って思っちゃいます (〃∇〃)

teyon911さん、カムサハムニダ m(__)m

さて。
T-maxのステージ♪♪♪♪ ですが
今回ご一緒したわいじぇーさんと二人で
力の限りペンラとT-max旗を振りながら、

歌って 踊って 笑って 感動して
(・・・で、私のT型ペンラのTが飛ぶ!ということもありつつ ^^;)
笑いや感動のツボはきっとみなさんと一緒♪

満足でした о(ж>▽<)y ☆

気のせいぢゃないと思いたい・・・
ミンチョル、私たちの方見てくれたよね?
たまたまぢゃないよね?
事前にしておいたアピール、ちゃんと覚えててくれたのよねぇ~~~? ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
(おめでたい性格・・・てへっ)



で、思ったの・・・やっぱりT-max好き (*v.v)。

22日に帰国したご一行様。
帰国後、ミンチョルのつぶやきの中に私が参加させていただいた企画で贈ったメッセージカードの写真が・・・

107.JPG
 (写真手前にある、ハートの中にメンバーが写ってる飛び出すメッセージカードがそれです♪)

ここでまた 感動 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


一日も早い再来日、そして単独LIVEを待ってます (^.^)/~~~


韓流っていいなぁ~(*^。^*)


以上、kimiでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」同窓会 

10月 DATV にて放送予定!!




ますます4様ほほえんでま~す(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



* 昼の部のチケットを手配してくださったHさん、本当にありがとうございました。 愛してます♡ 

* 夜の部でご一緒させて頂いたハルレさんとお母様、いつも素敵なわいじぇーさんとkimiさん
とても楽しかったです! ハルレさんにはお土産まで頂いて・・・ありがとうございました。

* Yさん、ヨンセン(SS501) が出演しなくてもまた誘うからッ(笑)

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

『桃花タイフーン』 メインキャストリレー④ 史朗 役 ジロー(汪東城)編 [華流ドラマ]

C-POP World 恋する電視台 より

『桃花タイフーン』
メインキャストリレー 今回は ジロー編です。


IMG_0222.JPG


みなさん、こんにちは~僕はジローです。
ジロー 汪東城 (飛輪海)
主な出演ドラマ
「イタキス」「花君」
「桃花タイフーン」
「ときめき玉子チャーハン」







ジロー演じる史朗がシンディーワン演じる桃花と恋に落ちます。
今回はジロー本人がドラマを語ります。


僕が演じる史朗を一言でいい表すと優等生だね。
勉強もできるしスポーツ万能、柔道の達人でもある。でも恋愛に関しては感情を表に出さずとても奥手なんだ。史朗と僕自身の性格はまったく違う。僕はわりと外交的で活発なタイプだしね。過去に演じてきた役はどれも明るい性格でユーモラスな人物だったけど史朗は冷静で内向的。僕にとってこの役は大きな挑戦だった。


ジローに質問! 
ドラマの中では空でのサプライズデートをしていたジロー。そんなロマンチックなデートってしたことがある?

史朗は確かに恋には奥手だけど、行動では気持ちを示すんだ。少し僕と似ているかな?僕も恋をすると少し臆病になる。気持ちをうまく表現できない。例えば好きな子のために朝食を買ってきてあげたり、一緒に通学したり、バレンタインにはチョコや花を贈ったりもするけど“好き”という言葉を口に出せない。胸に秘めたままでいる。時間をかけて相手を知ることは大切だし、お互い理解することによって絆も深まるだろうからね。でも油断大敵だよ!気持ちを口に出さないでいると不安を与えてそれが原因で大切な人を失う可能性もある。僕の経験から言えることは好きな相手には優しくするだけじゃなく、好きという気持ちを口に出して伝えないとね。



Q.役柄と本人、似ている点

似ている点? あ・・・似ている点といえば恋愛の仕方かな?想いが叶うのを期待するけど傷つくのが怖くて相手に告白できない。それ以外はあまり似てないよ。



Q.演じている史朗は、今までの役柄と全然違いますよね~

今回の役は僕にとって新たな挑戦だった。若くてすばらしい俳優が・・・つまり・・・大勢出演してるんだ。チュウ監督とまた一緒に仕事ができたし、前作に比べて僕自身、成長できたと思う。出演者が全力で取り組んだだけじゃなく、監督もすごく熱心に指導してくれた。しかも、ドラマを通して今までとは違うイメージを作り出すこともできた。ぜひみんなに『桃花タイフーン!!』を見てほしい。





メインキャストが語るジロー


●田中起 役 ケン・チュウ

ジローが演じていた史朗は桃花の初恋の人だから僕ら兄弟にとって彼は邪魔な存在なんだ。



●山野岳 役 ケルビン

ジローとの共演は1~2年ぶりだったけど充分気心が知れている。だからケンカや柔道のシーンの時も気兼ねなくできるから、いい演技ができたと思う。前回は親友の役だったけど今回は恋敵の役なんだ。新鮮だったよ。



●田中余一 役 ホァン・ジンルン

知り合うまでは“アイドルだから近寄りがたい”と誤解していた。実際はすごく親切でよくアドバイスをしてもらっている。演技以外のことだけどね。どうすればうまく体を鍛えられるかとか、普段、何を食べたらいいか とかをね。彼の食生活は規則正しいんだ。間食するのを見たことがない。あと、すごく礼儀正しいよ。会う人みんなにあいさつする。礼儀作法や自分のイメージをすごく大事にしてるよ。



●桃花 役 シンディ・ワン

ジローは付き合いやすい人だと思う。桃花が片思いする相手なんだけど、最初、彼とのシーンはあまり撮ってなかったから撮影開始から1ケ月たってもお互いよく知らなかった。その後は一緒に撮影することが多くなったけどね。彼は何というか・・・思いやりのある人よ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


メインキャストリレー


ホァン・ジンルン編

カオ・イーシャン編

ギャビー・ラン編


ディン・チュンチェン編

ケルビン(飛輪海)編


シンディ・ワン編



メインキャストリレーも4人終了~フゥ~ 只今中間地点を通過。


だいたいSKで『桃花タイフーン』をここまで引っ張るとは誰が想像したでしょうか?

(マジで~自分でもシンジラレナイ・・・)

残り4人!!  根性と気合で完走するぞ!!

ファイティン~!! ってアレ? この記事華流なんですけど・・・汗


by JC

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

JJが韓国でドラマ出演?? [東方神起]

i.jpg
(カシちゃんが作りました・笑。イメクラ?ぉぃ。)

JUJUNGでっす。




まだ正式発表出たわけじゃないので、わかりませんが。


ジェジュンがドラマに出るという話が出てきました。




★★★★★★★★★★★★

ヒーロージェジュンが『ポセイドン』で大ヒットドラマの初出演。
(ポセイドンは日本のポピュラーな映画)←海猿のこと??


来年上半期、ヒーロージェジュンはポセイドン(全20話)にキャスティングされた。

9月の出演者の契約が確定される。しかし変更の可能性あり。
今年の上半期ヒーロージェジュンは日本でドラマデビューを果たしたが、韓国で大ヒットドラマに出演するのは初めて。

ポセイドンは全20話、韓国のmarine policeについてのドラマ。
H20プロダクションは「これはCoast Guard(沿岸警備隊みたいなもの?)の協力で行った」と話した。
脚本家たちは数ヶ月間marine policeやスペシャルチームと働いた。
視聴者は、人間味溢れるキャラクターや苦悩を通して人生を変えていく彼らに感銘を受けるだろう。


プロデューサー:Yoo Cheolyoong(Sad Sonata),Oh Sangweon(All In)

脚本家:Jo Gwoo-won(Iris)

他出演者:Kang GiHwan



私のかなりのつたない意訳(*_*)

シルレハムニダ。


海猿のリメイクなの?
韓国にも似た話があるの?
ポセイドン、と表記しましたが英語でposeidonになってただけで、韓国名はわかりません。


誰か助けて(*_*)



てゆか!

ジェジュン…泳げなくなかったっけ?
溺れる役?(ぉぃ。)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「イタズラな*KISS」公式ポスター公開! [SS501]

リダは只今、「イタキス」の収録の合間をぬって、「花男」同窓会で日本滞在中ですが、このほど「イタキス」の公式ポスターが公開されました。

playful kiss 2.jpg はい、しっかりリダ、これぞリダ、でございます。


Plyful kiss 3.jpgPlayful kiss 1.jpg
まあ、この2枚がいわゆる番組全体の宣伝用かと。


そしてまあ、一応スチール写真もございます。
Aug 11 2010.jpg あ、よい子はそれ以上近づいちゃダメ~!


MBCで来月放映開始です。日本でも当然のことながら放映されますよね。「花男」よりも少し現実的で等身大のリダかなって思います。それにしてもリダ24歳の大人高校生って思ってたら、あの「花男」でも整形手術した女子高生の役で出演してた女優さんが「イタキス」にも参加することになり、彼女は何と28歳!うわ~これも漫画ファンタジーの世界だからアリかと。by GRACE
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「美男<イケメン>ですね」で爆笑暑気払い!(ネタバレあり) [韓流]

お盆も過ぎて、暦の上では立秋となっておりますが、まだまだ暑い毎日、ここいら辺でどこからどう見ても爆笑できる韓ドラで暑気払いはいかがでしょうか。

Ikemen 1.jpgIkemen 3.jpg
Ikemen 2.jpg

現在地上波でも放映中で好評な「美男<イケメン>ですね」のご紹介です。ほんっとこれ途中から見ても、どっからどう見ても確実に大笑いできる韓ドラです。っていうか、チャン グンソク君のイケメンがここまで壊れていいんかい?って位の大崩壊で、ストーリーも「宮」、「花男」のようなウルトラファンタジーというか、女の子がイケメンユニットに男性として紛れ込んだらどうなるかっていう、アニメの世界に限りなく近い内容で、毎回ひたすら大笑いできます。

ここまで徹底的にイケメンを崩してしっかり爆笑できるドラマに出来たのも、子役からスタートしてここ何年かは「快刀 ホン ギルドン」や「ベートーベン ウィルス」で役者としての幅も広がってきたチャン グンソク君、そして子役としてドラマ出演の経験もあるFTアイランドのイ ホンギ君の二人が安定した演技でハンパ無い壊れっぷりを見せてくれているからではないかと。

さらにこのドラマのおもしろくしてくれてるのが、髪の毛をショートにして大正解だったパク シネちゃん、ボーイッシュっていうか、こういう男の子いてもおかしくないかなって思える位の説得力ある容貌と、修道院からある日突然フツーの世界に人気アイドルユニットのメンバーで一卵性双生児の兄の代わりとして放り込まれてしまい、ただでさえ浮世の常識に疎い上に男の子としての振舞いをするという無理難題を吹っかけられて、本人も周囲も何が起きてるのかほとんど搾取できないまま、そこいら中で大騒動が勃発するという流れです。(ところで、男女の一卵性双生児ってありなんですかねえ、現実問題として)

ここまでの配役はもう大崩壊、大暴走まっしぐらで、その上にアフタースクールのユイちゃん扮するアイドル歌手が横恋慕の敵役で登場して、さらにお話は過激な方向へ向かうのですが、やはりどこかでいくらかでもストーリーに中和作用が必要という計算からか、唯一かなりまともな役で只今アイドル街道爆進中のCN BLUEのフロント、チョン ヨンファ君が限りなくフツーに近いアイドルを演じてます。実にCN BULEのメジャーデビューは今年の1月で、ヨンファ君はその前にこのドラマで昨年10月に演技者としてデビューしたせいか、ドラマの中では一番抑えた演技というか、どちらかというとあまり表情の起伏が激しくなく、まだ業界慣れしてなかった地味な部分がこのドラマではプラスの要素になっているように思います。蛇足ですが、ユニットとしてのデビュー後、かなり人気が出てきてから出演した「私達結婚しました」ではもうこれが同一人物かと思うほどアイドルオーラキラキラでかわいくて相手役の女性タレントさんがかすんじゃう位でした。

韓国でも人気沸騰なドラマでしたが、台湾、中国でも人気爆発で特にチャングンソク君が中国語圏で人気上昇中です。架空アイドルユニットA.N.JellとしてのOSTもかなり楽しめますよ。ともかくひたすら大笑いしたい方にはブタウサギに萌え~を合言葉にお勧めしたいドラマです。 by Grace





nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。