So-net無料ブログ作成
検索選択

『いつも笑顔で』第6回~ユン・サンヒョン~ [Yoon Sang Hyeon]

時間が出来たら車で日本縦断の旅 やってみたいなぁ

IMG_0309.JPG



 ただ今、日本でも「僕の妻はスーパーウーマン」が大好評だそうです。やった!!一挙放送もあるので、まだ見ていない人はいないと思うけど(笑)、何度でも楽しんでください。それから6月に行った「ユン・サンヒョンライブスペシャル!~at 渋谷C.C.Lemonホール~」の放送もあるので、よろしく!
 昨年から、日本と韓国を行ったり来たりしていますが、取材、レコーディング、あとはホテルで寝ている・・・・と、いつも仕事で、ゆっくり楽しむ時間がありません。日本語も、日本にいると上達するのですが、韓国に戻るとまた忘れてしまって、足踏み状態。ほんと、自分でももどかしいんですよぉ!機会があったら、本当に1年ぐらい滞在してみたいです。旅行もしたい。日本は縦に長いのでレンタカーを借りて、運転しながら北上するのがいいかな。自然の風景も特産物も地方によって違うだろうし。毎日、その日のことや写真をブログにアップして、髭が伸びるのもアップして、最後はもじゃもじゃになるの。どうですか! むははは~(笑)。
 そして最後に近況です。新しいドラマが決まりました。その話はまた別の機会にね。


ぴあ 月刊スカパー!より





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



LaLa TV

● 「僕の妻はスーパーウーマン」 一挙放送

   2010年10月4日(月) ~(金) 19:30~


● 「ユンサンヒョン ライブスペシャル!at 渋谷C.C.Lemonホール」

   2010年10月5日(火)  21:00~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


JCです!

以前 Hさんがレポートしてくださった
「ユンサンヒョン ライブスペシャル!at 渋谷C.C.Lemonホール」がいよいよLaLaTVにて放送です!
ライブとバックステージの映像もあると思うのでとても楽しみです。
そして
ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」の再放送が始まります。
2011年発売予定の1stアルバム「Precious Days」から、
「君に届くまで歌うLOVE SONG」が10/4から放送される「僕の妻はスーパーウーマン」で
流れるのだとか。このドラマをまだ見ていない人はいないと思うけど(笑)、再放送も要チェックですね!!

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

超新星☆博 [超新星]

JCです。

2010年9月26日(日) 「超新星☆博」 行ってきました!

@パシフィコ横浜 国立大ホール


IMG_0295.JPG


お約束の?(笑)

等身大パネル









「超新星☆博」
今年の9月に日本デビュー1周年を迎える超新星がファンと一緒にお祝いする記念イベントのこと。

イベントは二部形式で行われ

●一部はトークショーと映像上映会 (ファンもメンバーも 涙、涙のイベントだったそうです)

●二部はライブ

詳しいイベントの様子は http://www.asian-hana.com/2010/09/1-1.html コチラへ


私は二部に参加しました。
17列のセンター近くの席をGetすることができたので結構近くでステージを観ることができたかも。
1時間ぐらいのライブでしたが、めいいっぱい歌ってくれて感激~知っている曲ばかりだったので
初心者の私もかなり楽しめましたよ~

こちらがセットリスト

1. SPERSTAR~REBORN~
2. 愛言葉
3. ヒカリ
4. まごころ
5. Last Kiss
6. ALL ABOUT U
7. 今すぐ君に届けたい
8. Get Wild
9. Evidence of Luv


「SUPERSTAR 」でスタートしたライブは超~盛り上がりました。
私の見間違え?かも知れないけど、オープニングの「SUPERSTAR 」のフォーメーションチェンジの部分で
ソンジェとゴニルが接触しそうになったのを見てヒャッ!!特にこの曲は、メンバー同士の立ち位置が近い
ので(同じ踊りでもメンバー同士の距離が近いと難しさも増す)毎回息を合わせるために大変なハズ。
まずそこに感動~

そして、やっぱり超新星ってお顔がキレイ☆☆☆~
とくに驚いたのが私のお気に入り”ソンモ君”
映像や写真で見る姿より実物の方がカッコよかった!!
お気に入りのせいか、ほとんど”ソンモ君”しか見てなくて(笑)
彼の踊りも一番好きだなぁ~ ひとつ、ひとつの動きがキチンとしているし、真面目さが伝わります。

うちの姉は小室哲也プロデュースの「Get Wild」がお気に入りだったようで
「こういうワイルド系が好き♡」だと言っていました。
振り付けも"やんちゃなお兄さんたちが髪をかきあげるしぐさ"っていうの? 面白いッ!!

私は「Last Kiss」が好きだなぁ~ミディアムテンポのバラードっていうの?
そういう曲調に”早いテンポの振り付け” ってのが好きです。 

MCの場面でも全員が愛嬌たっぷりで、

リーダーでMCもこなすユナク。
そのユナクの相方のような存在のゴニル(笑)
オチ担当ジヒョク ”幸せで~す”
曲が始まるとセンターで頑張るソンジェ
おとなしくしていたハズが最後の最後で着ていたT-シャツを脱ぎ捨てた露出狂?のグァンス♡
最後にステージでは披露しなかったけど韓国で発売された曲「恋しい日に」をアカペラで歌ってくれた
ソンモ きゃぁぁぁ~”クリウナレ~♪"

メンバー全員がチャーミング!
ファンがつくよね~
ファンミで5000人×2公演 来ちゃうよね~

日本でデビューして1年。日本語の歌、振り付 さらにトークまで磨きがかかった彼らのステージは
超新星ビギナーの私でも十分楽しめる内容の素敵なイベントでした。



image11.jpg

そして・・・

早くもこのライブがCSで放送になります。











「超新星☆博」

●Mnet
放送日11月13日(土)23:00~深夜0:30
90分再放送11月16日(火)深夜0:00~1:30
11月17日(水)15:00~16:30出演超新星
Mnetではこのイベントの模様と舞台裏密着映像も合わせて、90分間たっぷりお届け!


●LaLaTV
放送日11月27日(土)14:00~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




デビュー1周年の記念 T-シャツ


IMG_0296.JPGIMG_0297.JPG



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チョンジェス G20 SEOUL SUMMIT リレーインタビュー [東方神起]

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg




オレンマニエヨ(^-^ゞ
JUJUNGです。


最近、水面下や地下ではinvisiblyに動いてました。
あっはー(^-^)



おひさしぶりの記事はJYJです。


日本での活動停止報道も記憶に新しく、最近は何かと女性週刊誌にも載ってますね。
(今日発売の週◯女性にも載ってるってー)


そんな中、韓国での活動です。


11月にソウルで開かれる『G20 SEOUL SUMMIT』の公式ホームページに、韓国を代表する各界のスターのインタビューが載せられています。

キム・ヨナ、パク・チソン、パク・テファン、エドワード・クォンと、スポーツから世界的なシェフまで幅広くリレー…

そしてバトンを受け取ったのがJYJ。


政府のプロジェクトで紹介されるなんて、エージェンシーやるな!(そっち?)


今の彼らについてるエージェンシーはキム・ヨナと同じですからね。


いつインタビューされたものなのかわかりませんが、写真見るとネイチャーリパブリックの写真と同時期のヘアスタイル?



来月はバンコク、マレーシアでアルバムのショウケース。
11月は中国でイベント参加。
日本以外では順調?な活動…


JUJUNG的にはとりあえず動向を見守ります。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓流イケメン選手権秋のイケメン大特集ー魔性の誘惑(?)キム・ジェウクSSI! [韓流]

やっとお天気も秋らしくなり、芸術の秋はまずイケメン鑑賞からということで、この頃気になる魔性の男、キム・ジェウクSSIのご紹介です。

Jeuku 2.jpg

イノライフさんから拝借したプロフィール:
•名 前 l キム・ジェウク
•区分 l タレント、俳優、モデル
•生年月日 l 1983年 4月 2日
•身長/体重 l 183cm, 65kg
•趣味/特技 l 日本語、テコンドー、楽器演奏
•学 歴 l ソウル芸術大学実用音楽科
•デビュー l 2002年ドラマ『勝手にしやがれ』

ご存知の方も多いと思いますが、小学生の頃に父親の仕事の都合で日本に住んでいたことがあり、日本語はネィティブ並みの上手さです。来年早々NHKで放映されるドラマ「赤と黒」に出演してて、日本でのシーンもあったのですが、韓国の俳優さんと言われなければ気付かないほ日本語がど自然でした。

で、出演作品もイのライフさんからの資料です。
【ドラマ】
『勝手にしやがれ』(02/MBC)、『コーヒープリンス1号店』(07/MBC)、『タルジャの春』(07/KBS)、『風の国』(08/KBS)、『赤と黒(原題:悪い男)』(10/SBS)『ピグマリオンの恋』(日本で携帯配信公開)

【映画】
『アンティーク‐西洋骨董洋菓子店』(08)

アンティークではゲイの天才パティシェという原作にはない役でゲイクラブのお立ち台で妖艶なダンスをご披露なさって…もう大変~!(オイオイ←自分)

Jeuku 6.jpg

さらにモデル出身のステキなボディを時々惜しげもなく見せてくださって、きゃ~倒れそう!(コラコラ←自分)

Juuku Sept 2010.jpgJeuk.jpg

この俳優さん、かなり危険です。一度見たら気になって仕方なくなるっていうか、どんどん深みにはまりそうで。(オイッ!←自分)元々バンド出身なんだそうで、ファンミでも自分で作詞作曲した歌をご披露なさるとか。11月初めの日本での単独ファンミのチケットは8月に完売したそうです。<涙>

Jeuku 5.jpg

でもってさらに困ったことに(?)10月6日から公開されるスター監督12人が参加する映画祭、「iPhone4フィルム・フェスティバル」で上映されるiPhone4で撮影した短編映画『ブルージーンズ』(仮題)の主役に抜擢されたそうです。

Juuk Sept 26 2.jpg


その上、11月からKBS2TVの新月火ドラマ「メリーは外泊中」にキャスティングされたそうで、劇中演じるのは財力と才能、ルックスと全てを兼ね備えた天才芸能企画者“ジョン・イン”。(イノライフさんの記事から)

Juuku 3.jpgJeuku 3.jpg

どうしましょう、「赤と黒」の頃から気になりだしたんですが、この頃露出が増えたせいか、とっても気になってきて、ハッと気付いたらこの記事書いてたっていう…<汗>

ほんっと「アンティーク」も「風の国」もほとんど怖いもの見たさっていうか、一度みたらどっぷりハマってしまう怪しい魅力のある方です。 BY GRACE


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマティック ライブステージ IRIS [韓流]

d06fd59b53c65110.jpg


2010年9月23日(木)  CS TBSチャンネルで 6月1日にさいたまスーパーアリーナで開催された韓国ドラマ「IRIS」のファンミーティングが放送されました。

この公演、1000名ほどの方々が座席がなくなってしまったり、スタッフの後手後手の対応等、トラブルばかりが目だった公演でした。実際、「IRISのファンミ行って来たよ~」と友人に言うと「席がなくなったんだってぇ~」とか「そんな公演ってありえないよねぇ~」とかネガティブな意見ばかり。
9月に入り毎月購入している"ぴあ月刊スカパー"をチェック~チェック♪
ありました!23日に放送予定が。 番組表にドラマチィック・ライブステージ「IRIS」とあります。
でも、扱いがかなり地味。普通なら番組表右上の方に”今月の見ものダイジェスト”として写真付で載せるなり
前の方の"韓流・華流"のコーナーに来日リポート&ニュースとして載せるなり、何かしらあってもいい。
それくらい大きなイベントだったのにな~


23日の私は、”あの感動をもう一度”ということで
2時間の長丁場に TVの前にスタンバイ! 録画の準備O.K ! 気合充分!! テンションあげあげ~

そしていよいよ放送スタート!!!

きゃぁぁぁ~興奮~
生で観た時よりもコメントに字幕が付いている分テンポがいいし、何より編集が上手。さすが天下のTBS !
出演者が演じるオープニングはぞくぞくするくらいカッコイイ~し
BIGBANGはハジケちゃってる♪
そして観客の熱気がスゴイ!! 
終盤ビョン様が登場~ソロで日本語曲をしっとりと歌い上げて  暗転
ここまで1時間30分が経過・・・

すると突然TVが 791ch KBS World  に切り替わりアナウンスがッ。
「まもなく千秋太后(チョンチュテフ)が放送になります」
はぁ? イマイチ状況が飲み込めない私。
エ!? KBS World って エ”----!? (←かなりパニックな私)
アンデェ~ ストップ!! ストップ~ アレ~録画停止ニナラナイ・・・オーマイガー(泣)
韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュフ)」スタート・・・。ガビーン。
「・・・・・・。」
スカパー!の方のチューナーで千秋太后(チョンチュテフ)の録画予約の削除を忘れていました。
残り20分、自分のミスで録画できず・・・(グスン)

そして今月、再放送の予定はありませんッ(涙)

すばらしい内容だっただけに、TBSさ~ん! もう一度再放送をお願いします!! (切望)




♡スペシャルサンクス♡

6月のこの公演のチケットを譲ってくださったYさんに感謝。 本当にありがとうございました。



by JC


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヨンギドル [韓流]

 最近の韓国ドラマの世界では”ヨンギドル”の存在が欠かせない。

ヨンギドル=演技(ヨンギ)ができるアイドルのこと

●東方神起:ユノ「地面にヘディング」、チャンミン「パラダイス牧場」、ジェジュン「素直になれなくて」
       ユチョン「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」
●キム・ヒョンジュン(SS501リーダー) :「花より男子」「イタズラなkiss」
キム・ジュン(T-max):「花より男子」「ピグマリオンの恋」「テレビでハングル講座」
パク・ハンビ(T-max):「善徳女王(エキストラ)」「バーディ・バーディー(未OA)」
●ヨンファ(CNBLUE):「美男ですね」
●イ・ホンギ(FT Island):「美男ですね」
●チェシウォン(Super Junior):「オー!マイレディ」
●ヒチョル(Super Junior):「千万回愛してます」「レインボーロマンス」
●T.O.P(BIGBANG):「IRIS」「砲火の中へ」「19」
●テギョン(2PM):「シンデレラのお姉さん」

私が知っているだけでもこんなにたくさんのK-POPアイドルがドラマや映画に出演している。

もともと歌やダンスで表現力を求められるアーティスト。演技もその延長線上にあるのかもしれない。

来年はどのアイドルがヨンギドルとしてデビューするのか!

有望な子たちが多いだけに楽しみ~


by JC



【追記】

私としたことが

ジュン君とハンビちゃんを忘れてしまうなんて・・・。

 で追記しましたので

許してケロ~
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『金首露(キムスロ)』 1話~17話 [韓流]

suro500main.jpg


”鉄を持つ者が世界を征す”

歴史に埋もれた幻の王国=伽耶(カヤ)
海外交易に優れた鉄器文化で西城まで進出し繁栄を築いた謎多き国。
東アジア史の“ミッシング・ピース(失われた欠片)”と言われているそうです。

本作品は、
朝鮮半島の一角で連合国家を形成し、建国した王=金首露(キム・スロ)の一代記を描いた歴史大作です。
韓国国民の3分の1がの伽倻(カヤ)子孫といわれながら、資料が乏しく、いまだに謎の多い国と言われているそうです。

伽耶(カヤ)と聞いて思い出すのが

韓国ドラマ『善徳女王』でトンマン(善徳女王)の右腕として働いたキム・ユシン。
伽耶系のキム・ユシン一族は、当時権力から疎外された階層に属していました。しかしトンマン(善徳女王)との出会いでメキメキ頭角をあらわし中央政界に進出。のちに三国統一に大きく貢献するなど知略と治略に優れた人物だったとか。(この話しは韓国人にとっては常識なのだそうです。)
ドラマ『善徳女王』ではトンマン(善徳女王)に仕える人物として紹介されていますが、実際は金春秋(キム・チュンチュ)との関係が深かったようです。
朝鮮半島で大きな力を誇った新羅(シルラ)において、キム・ユシンは重要な役割を果たした人物なんですね~

金首露(キム・スロ)は、そんな偉大な将軍キム・ユシンのルーツ”伽耶(カヤ)”という国を建国した人。


そう考えると親しみがわくでしょ? (笑)

チソン と コ・ジュオン 出演の時代劇は久しぶりなので超楽しみで~す!



18話~32話はコチラ


by JC


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


『金首露(キムスロ)』

全32部作(予定)

●KNTVにて2010年9月15日放送スタート!

放送日 :毎週(水・木)後10:05
再放送 :毎週(月・火)後0:45分
出演 :チソン、ぺ・ジョンオク 、ユ・オソン、コ・ジュオン
提供元 :MBC
韓国放日  :2010年5月29日〜



●BSフジにて放送スタート!

放送日   :毎週火曜日 19:00~19:55 【再放送】毎週木曜日 10:00~10:55
       :10月19日(火)放送スタート!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ネタバレあり



周利善膀日九支刀栄耀  ~ 周利善の予言 ~

(周利善の船が着く日、9つの国が輝くだろう)


1話:漢を復興した後漢の光武帝は、新に力を貸した祭天金人の集落を襲撃した。
祭天金人の首長夫人(正見妃)は、ユチョンに追われ狗耶国へ向かう奴隷船の中で祭天金人の首長キム・ユンとの間にできた子、首露(スロ)を産む。

 一方、弁韓12小国のうちの1つ狗耶国では刀鍛冶長チョバン夫人が子を産むが死産する。妻の三度の死産で絶望していた刀鍛冶長だったが、乗っていた奴隷船が難破し正見妃と離れ離れになったスロを発見。チョバンの実の息子として育てることに。

スロとはぐれた正見妃は祭司長のイブガに助けられる。天の啓示(北斗七星を持って生まれた子が周利善の船を率いてくる。9人の部族長は産婦を迎え入れよ)の通り祭司長は正見妃を妻として迎え入れ息子(イジナシ)を授かる。

王がおらず部族間の闘争が激しい狗耶国では、民衆の信頼が厚い祭司長と王を夢見る部族長らが対立、新たな緊張感が生まれる。


*1話はストーリーの説明になってしまいました。2話からはあらすじというより私が思ったことを書いてみたいと思います。

2話:13年後、鍛冶長の息子として成長したスロと祭司長の息子として成長したイジナシ。二人とも製鉄所の下働きとして経験を積む。狗耶国では身分に関係なく平等に労働する社会だったみたい。でも反面奇妙な風習っていうの?も残っていて神鬼村長の死により行われた”地上待従”(生前に仕えた者は生贄として主とともに死ぬ)という儀式には驚いた。生贄だよ~生贄。そうなると自分が仕える主人の年齢とかも重要になってくる。年寄りぢゃぁ~確率的にヤバイ(苦笑)。後半出てくる新羅の行首も気になる存在です。
3話:”地上待従”の慣習に納得のいかないスロは死んだ神鬼村長に仕えていたヨイを連れて逃げる。そして逃走の手助けをしてくれたのが新羅の行首(昔脱解)。神鬼村長の息子(神鬼干)とは利害関係があるハズなのにどうしたのかな?
4話:逃げるも神鬼干に捕まるスロとヨイ。ヨイは慣習通り死者の生贄として撲殺される。神鬼干はスロを自由にする見返りとして”鉄釜工本”を要求。鉄の輸出で莫大な利益を得てるこの国において工本の流出は製鉄技術を他国へ教えるようなもの。息子の命と国家機密~悩む鍛冶長だが結局工本を神鬼干に渡してしまう。”世を変えたければ力をつけろ! ! 強い人だけが世を動かせる by 昔脱解(ソクタレ)
5話:ただ者ではない祭司長夫人(正見妃)。過ちは自分の子供でも許しません。ある意味公正で立派!鍛冶長は祭司長へスロの出生の秘密を告白。神が祭司長夫人(正見妃)にスロとイジナシを産ませた意味は?天の啓示に出てきた”北斗七星を持って生まれた子”はスロ?イジナシ?悩む祭司長、結局夫人に真実を言えず・・・。
どうしても製鉄所を神鬼村に作りたい村長の神鬼干。代々鍛冶長に伝わる工本には一番大切なこと”窯の風穴と床”の秘密は書いていない。一番大切なことは書かずに感覚(体)で覚えろ by鍛冶長。う~ん深い。
6話:神鬼干の仕業?鍛冶長が・・・(泣).結局、最悪の場面で自分の出生の秘密の一部分を知ったスロ。実の母 祭司長夫人(正見妃)にも誤解され鍛冶長から教わった技術を隠し製鉄所を去る。お互いに親子とは知らないとはいえ、必要以上にスロに冷たい祭司長夫人(正見妃)の態度は怖い。祭司長以上の権力欲で狗耶国をまとめて息子(イジナシ)を王にしたい。気持ちはわかるけどねぇ~女がでしゃばるとイイことないのよ~
7話:スロが大人に~いよッ待ってました!! 製鉄所を離れのんきに暮らすスロ。狗耶国では祭司長派と神鬼干派に別れ相変わらず部落長同士の対立がお盛ん。こういう状況でも部族間のバランスが取れているのは”鉄器”の輸出で経済的に恵まれているからなんだろうなぁ~鍛冶長(チョバン)亡き後、イルソが鍛冶長に。ますます高まる祭司長夫人(正見妃)の権力欲。そのせいで部落間のバランスが崩れてしまう。何でもやりすぎなんだよねぇ~鍛冶長(チョバン)からの教え”腐らず、曲がらず、折れない剣を作る” スロは覚えているんだろうか?
8話:スロを神鬼干の手下に仕立てたい祭司長夫人(正見妃)。どんだけスロのことが煩わしいんだか。昔脱解(ソクタレ)と斯慮国のスパイとインドの商人?敵か味方かわからないような人達がスロにどんどん近づいてくる。
予言(北斗七星を持って生まれた子が周利善の船を率いてくる。9人の部族長は産婦を迎え入れよ)の意味をイジナシのことだと勘違いする祭司長夫人(正見妃)。哀れ~知らないのはアナタだけですからッ。
9話:弁韓12小国の中の1つ狗耶国で狗耶国一の剣を選ぶ競工が開催さることになった。競工とは武術と剣の強度を同時に競うような大会で、これに勝利すると治匠となり鍛冶長候補になれる?イジナシには昔脱解(ソクタレ)より特別な材料(万年参鉄)が渡される。ズル~イ。スロと細作(スパイ)の子のキス、ロマンチックだったなぁ~
10話:競工が開催されスロも参加。おみごと!イジナシの万年参鉄で作った剣を折り居首に!祭司長が製鉄所に戻ってくるよう勧めてくれたのにまたもや祭司長夫人(正見妃)が猛反対。イジナシかわいさにスロを徹底排除する祭司長夫人(正見妃)がなんとも恐ろしい。スロもアンタの息子なんですけどぉ~(笑)秘密を暴露させるため天命館の女官をさらってきた昔脱解(ソクタレ)。天の啓示の”北斗七星を持って生まれた子”が誰かを知り愕然とする。何かの間違い??と言った神鬼干たちの表情が笑えました。どうしてスロ!? みたいな(笑)そしてこれまた安易にスロに刺客を送った神鬼干の単純なこと(笑)
11話:幼い頃から特異だったスロ。ヘルバンの民衆を統率する能力と折れない剣を作る技術。スロかイジナシか迷っていた天君もスロを認めざるをえない状況になってきた。アヒョのスロへの態度に疑惑を深めるヨン班首と昔脱解(ソクタレ)。アヒョへ命じたスロの暗殺も失敗に終わる。アヒョとヨン班首と昔脱解(ソクタレ)は結局この国をどうしたいのかな?製鉄技術を盗みたいの?それとも狗耶国を乗っ取りたいの?斯盧国(新羅)の間者として何がしたいのかが見えないし弱い。祭司長(天君)の失踪・・・。
12話:天君に関係のある者を次々と排除する神鬼干。製鉄所も掌握し王のように振舞う。軟禁状態だった祭司長夫人(正見妃)とイジナシはスロの手助けで逃亡に成功する。一方スロは兄のように慕っていた昔脱解(ソクタレ)により勒島(マクド)の奴隷市場へ奴隷として売られてしまう。
13話:勒島(マクド)での過酷な奴隷生活に耐え切れず脱走をはかるも失敗に終わるスロ。激しい体罰を受けるがホ大人と娘(ファンオク)に再会し命を助けてもらう。一方、噂を手ががりに勒島(マクド)へスロを探しに来たアヒョ。結構簡単に再会、お互いの愛を確かめあう。逃亡中の祭司長夫人(正見妃)とイジナシはチャンソゴク村へたどり着き偶然鉱脈を発見!チャンソゴク村で鉄の製造をはじめる。この13話が象徴しているように物語がイマイチ盛り上がらない原因は何でも簡単に再会できたり、簡単に発見しちゃうところなんぢゃないのかな?登場人物に何の深みも感じられないし・・。
14話:女好きの神鬼干。ヨン班首ならわかるけどスロの母ちゃん(鍛冶長夫人)にまで!! びっくりです(爆)母を連れ戻しに狗耶国へ帰ったスロ。ホ大人が神鬼干の手下昔脱解(ソクタレ)に捕まり砂浜に埋められ溺死(顔から下を砂浜に埋め潮が満ちると同時に溺死)惨い・・。
15話:影で鉄てい(貨幣に使用される鉄)を買占め部族長たちを買収しようと目論む昔脱解(ソクタレ)。そしてその怪しい行動に気づいた神鬼干は、密会をしようと集まっていた部族長たちを小屋ごと焼き払ってしまう(汗)神鬼干ってキャラはイマイチなのにやっていることはかなり残虐。ギャップがありすぎてピンとこない。斯盧国(新羅)近くのチャンソゴク村に潜伏していた祭司長夫人(正見妃)とイジナシは神鬼干から逃げてきたイルソ鍛冶長と共に鉄の精製に成功。狗耶国奪還のため動き出す。一方、勒島(マクド)で造船に成功したスロ。“万金を積まれても代えられない人材”と讃えられリーダーとしての資質を認められる。
16話:狗耶国製鉄所再建のためにスロとスロの母親(鍛冶長夫人)を取り込もうとする神鬼干。そうこうしているうちに祭司長夫人(正見妃)とイジナシ率いる天君団に狗耶国と製鉄所を奪還されてしまう。だいたい神鬼干の書いたニセ手紙を自分の母親(鍛冶長夫人)からの手紙だと思っちゃうスロって・・・。親の字くらいわかってよ~(苦笑)
17話:スロの出生の秘密を知ってしまった昔脱解(ソクタレ)。そうとは知らない産みの母、祭司長夫人(正見妃)は昔脱解(ソクタレ)へスロ暗殺を指示する。神鬼干と共に神鬼村へ逃げたヨムサチは泣く泣く金海館を手放す。その後の金海館は黄玉(ファンオク)が仕切ることに。
一方スロは、昔脱解(ソクタレ)の罠にハマリ絶体絶命の大ピンチ!!



18話~32話はコチラ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【追記あり♪】キミの記憶をボクにください SPECIAL PREVIEW&TALK [T-max]

キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~
  ディレクターズカット版 SPECIAL PREVIEW&TALK

67.jpg

   2010年9月19日(日) メルパルクTOKYO
   
   開場 : 17時30分   開演 : 18時
   
   出演 : キム・ジェウク 、 キム・ジュン








49.JPG

  参加してきました (^.^)ゞ















・・・参加する予定はなかったんだけど
T-maxペンチングから
「一緒に行く予定だった子が行けなくなったのでいかがですか?」
と、お誘いいただきましたので
これもきっとジュンと会うべき運命なのね~♪ (単純パボ^^;)
速攻決断!! (チャンスは逃すな! by JC だよね~JCさん?♪)
急遽参加させていただきました。

メルパルクホール、もちろん初めて行く会場です。
東京タワーの近くなんですね。浜松町駅から結構歩きました・・・(徒歩8分くらいあるらしい距離)
ホールの建物、入口外でチケットもぎりして一歩踏み込んだところで
「カメラチェックしています。ご協力下さい」と、バッグの中チェック!ありました。
(コンパクトカメラ持参してたけど、ゆるいチェックだったので発見されずスルーできたけどね)
・・・てことは、当然
ロビーに届いているみなさんからのお花、撮影できませんっ (´_`。)
心なしか、スタッフ人数多めだし、こりゃぁムリです。諦めました ^^;
場内放送で
「・・・本日、ネームプレート等のご使用はご遠慮させていただきます。
持参されている方は係の者がお預かりさせていただきます・・・」
「・・・撮影や録音等の行為は禁止させていただきます。
万一発見した場合は、データ消去、ご退場していただきます・・・」的なアナウンスが流れ・・・
ガックし (x_x;)

今日は準備OKだったのにぃ~ (← ハハっ。わかる?ジュンくんのソロ“JUN Be O.K.”と掛けたつもり。アハ)

デジカメは充電して、ペンラも2種類持ってきたんだよ~ o(TωT )


・・・ま、こゆうこともあるのね・・・


座席に座って会場内をキョロキョロ
メルパルクホールは座席数1582席あるそうだけど、
2階席は人を入れてませんでした。2階席数370席。
てことは、満席で1212名ってことなんだけど・・・
ざっくり見た感じ、1階の後方の座席は、人が入っていませんでした (゜д゜;)
1階席全体の1/4くらいは空席・・・
・・・なんか・・・ちと・・・これって・・・(ノω・、)
ご一緒したチングも「コレ見てジュンくんたちどう思うかな?・・・」
って心配したほどでした (ノω・、)

でも。
場内の時計が18時ぴったりになったところで
ピグマリオンの恋の上映開始・・・ (さすがの仕切りavexさん)

――――― 上映内容は割愛させていただいて ―――――

19時55分(だったと思う・・・) 上映が終了。
場内、自然に拍手が沸きあがりましたよ (^v^)


会場内が明るくなってきたので、チングも私も
(・・? へっ? おしまい?? ・・・ってワケないよねぇ~?
そしたら
「5分間の休憩になります・・・」ってアナウンスがあり、
だ~よ~ね~~ (ほっ)

休憩の間に舞台上ではTALK用のセッティング行われ、
舞台向かって左から
椅子1脚、少し空いて椅子1脚、丸テーブル(上にストロー刺さったミネラルウォーター2つ乗って)、椅子2脚・・・という配置に。

この間に、私は持参した双眼鏡を取り出してピント合わせを (o^-‘)b
座席は13列目だから、双眼鏡なしでも充分なんだけどね
少しでも近くに感じたぁ~い
・・・という乙女ゴコロです (おほほ)


5分の休憩の予定が・・・結局10~15分くらいあって

場内が再び暗くなって ―――――

いよっ!待ってましたっ!!!
司会の女性(どっかの映画関係の方だった?)が舞台左手から登場
司会者さんに促されて、舞台右手からジェウク・ジュン・通訳さんの順に登場~

きゃぁ~~~о(ж>▽<)y ☆

舞台上にセットされた椅子左から
司会者さん、ジェウク、ジュン。ジュンの隣に通訳さん の順番に腰掛け
TALK スタートです。
やっぱり、ジェウクに通訳さんは必要なしで、通訳さんはジュンくん専用です (#^.^#)

・・・と同時に私は、双眼鏡でガン見スタート ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


はい。ここでファッションチェック (o^-‘)b

ジェウク

黒の前合わせ(何ていうのかな?着物の前合わせみたいなデザイン)のロングシャツ
ウエストに、濃いブラウンカラー(だったような?黒かな?)で、細いメッシュのベルト2重に巻いてポイントに
黒のダメージ加工のスリムパンツ
黒エナメル(?)の大きめサイズのとんがり靴

ジュン

ダンガリーシャツに赤茶色(秋っぽい色)のボリュームあるネクタイ締めて
濃い目のグレージャケット。生地の織りなのか模様なのか、細い縦縞模様が入ってます。
袖口4個、前ボタン(たぶん)3個ついてるボタンがね、オレンジなの。
前ボタンのホール部分1箇所に赤いヒモが掛かってました・・・(なんだろね?赤いヒモ)
パンツはネクタイと同系色の大きめのチェック柄。落ち着いた色合い
靴は薄めのグレー色のスニーカー。デザインはどちらかというとクラシック

・・・というファッションなんだけど、この説明で想像できましたか? (笑)



TALKの内容は全部は覚えてない (あはっ)
でも、印象に残ってるものを要約すると・・・


ジェウク

「このシナリオを最初に受取ったのは去年の7月なんだけど、読んでみて
 ギヨンという人物は自分が演じなくてもいいんぢゃないかと思って、断ったんです。
 その時、ここはこうした方がいいんぢゃないか?ここはこういうシーン追加した方が
 いいんぢゃないか?ということを話ししたんですよ。そしたら11月になって、
 シナリオが修正されて、また話をいただいたので、それに感動したというか・・・
 ギヨンを自分が演じてみようという気持ちになって引き受けました」

「この作品は細切れで配信されますけど、作る時は映画を撮るような気持ちで臨みました」

「実は、完成してから今日までこの作品を観るのをガマンしてました。
 大きなスクリーンで見たかったので、今日の昼の部の時に2階席の一番後ろで観ました」

「撮影は2月で、ホント寒かった。僕たち(ジェウクとジュン)はそれでも韓国で経験している
 寒さだけど、奈央ちゃんはホント大変だったと思うんですよ。でも、彼女はそれを口にしないで
 ・・・すごいなと思いました」

話の途中、「なんだかわかんなくなっちゃって・・・ちょっと待ってください(汗)」
ってしばし話しを中断したジェウク。
(・・? やっぱり日本語で話すとなると難しいのかな? 通訳さん必要??
って思ったんだけど、違ったみたい。
ジェウクが日本語でしゃべってるのをジュンの通訳さんが全部韓国語でジュンに通訳して
いるのが耳に入っちゃって、せっかく頭の中で日本語変換してまとめようとしてるのに
韓国語がジャマして、頭の中がこんがらかっちゃった・・・みたいです ^^;
おもむろに席を立って、司会者さんの左まで移動して(通訳さんから一番遠い距離)
話を続けたというハプニングありました ( ´艸`)



ジュン

「この作品では僕と奈央ちゃんが恋人同士なんだけど、言葉が通じないので、
 現場ではジェウクと奈央ちゃんが話しをしていて、僕は蚊帳の外みたいな感じでした(´_`。)」

「奈央ちゃんと会話する時にはジェウクが通訳してくれました」

「会話ができない分、奈央ちゃんが食べたいものがあると翌日に買って、差し入れしていました」

「この作品、観ようと思ったんだけど、(このイベントの空き時間にも)取材が色々あって
 観る事ができませんでした」

・・・他にもたくさんしゃべってたような気がするんだけど・・・
ずっと双眼鏡でガン見状態だったから (ヤバイ?これってストーカーっぽい??(苦笑))
舞い上がっちゃってて
覚えてない (x_x;)
ジュンが時折会場に振りまく笑顔に く・ぎ・づ・け (〃∇〃) うふっ
ジュン観れただけで幸せ (#^.^#)
何をしゃべったかなんて、どうでもいい・・・(え゛?)


あ。
ジェウクもなんかいい感じの印象で・・・気になったかも。
ぽちっ・・・
しないとは思うけど、彼の作品も“そのうち観るものリスト”に入れておきます (^.^)b



TALK時間は15分くらいあったでしょうか。
「お時間になりましたので終了になります」という司会者さんの言葉に
通訳さん・ジュン・ジェウクの順で舞台右手に退場・・・
ジュンはニコニコ最後までお手振りしてくれました ♪

会場も明るくなってイベント終了です。
座席の関係で、私たちが向かったのは左側の扉・・・
そしたら!
舞台右手に退場したジュンが左扉外の通路を歩いてる~ \(◎o◎)/!
(引っ込んだのは舞台逆側だったのよ。なじぇ?)

ジュ~~~ン!!!

呼びかけて急いで近寄ろうとしましたが、他の方々もいたのであまり近くには行けず
通路脇の階段を昇るジュンの後頭部を見送りました・・・



このイベント。
映画の舞台挨拶つき上映会って雰囲気でした (行ったコトないけど)
翌日のイベはまさにファンミだったんでしょうね~ ( ´艸`)


・・・でも。
きっと。
近いうちにT-maxの単独イベントあると信じて。
待ちます (TωT)



P.S. Pさ~ん! イベント参加のお誘いカムサハムニダ \(^o^)/
    思いもかげず幸せな時間を過ごせました。
    また、誘ってね (^_-)-☆




【追記】

囲み記者会見

 http://www.moviecollection.jp/movie/play.html?p=662&f=wmp&act=on


9月20日イベントTALKなどダイジェスト

 http://www.youtube.com/watch?v=X0oO3DSaulI



by kimi

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2011年 カレンダー [Yoon Sang Hyeon]

8月、「花より男子~同窓会」イベントへ向かう前にチョットだけ新大久保へよってきました。

韓流グッズショップを覘くと2011~2112年のカレンダーがズラリ~

ひぇ~

まだ8月なのに~もうカレンダーですかぁ~(汗)


新大久保の韓流スターグッズ店といえば・・・

以前だと東方神起やBIGBANG、SUPER JUNIOR のグッズが入口付近のメインの棚にズラリという感じで

久しぶりに行ってみて

少女時代やKARA といったガールズ グループのグッズとZE:Aのグッズが目立つところに並んでいて

ちょっとビックリ!!

ガールズグループの人気のほどがうかがえました。

ZE:Aの人気も凄いの?

そして・・・


2011年の私のカレンダーは Hさんお土産 のコレだッ!!


IMG_0280.JPG


 Yoon Sang Hyun

 2011~2012年 Calendar

 購入場所 : ミョンドン






オットケ~~

Hさん曰く、「サンヒョンさんのグッズは聖地、新大久保でもないハズ・・・」

きゃぁぁぁぁ~激レア品です!!

Hさん、ありがとうございました♡


by JC
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カン&イ・スンギの強心臓で 『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』 特集 [韓流]

JCです。

最近、友人達との会話の中に”パン屋” と ”キツネ” という単語がたびたび出てきます。
パン屋?  キツネ? 何のこっちゃ?って感じでしょ(笑) 
韓国で放送中のドラマのことで 
パン屋=『製パン王キム・タック』 
キツネ=『僕の彼女は九尾狐』 のことなんです。
視聴率40%超えの『製パン王キム・タック』の話しは後ほどするとして
今回はキツネ=『僕の彼女は九尾狐』の話しを・・・


『華麗なる遺産』がブレイクしてようやく日本でも知名度UPしたイ・スンギ主演のこのドラマ。
なんとTBSが『僕の彼女は九尾狐』の放送権を獲得したそうです。
拍手~♪
『IRIS』での反省を生かして、吹替や放送時間等をよ~く検討して放送して頂きたいものです。

イ・スンギといえば、
先日のソウルドラマアワード2010 でも人気賞を受賞した今ノリにのっている韓流スターの一人ですね!
そのイ・スンギがバラエティーの帝王カン・ホドンと司会を務める人気番組『カン・ホドン&イ・スンギの強心臓』で2回にわたりドラマ『僕の彼女は九尾狐』の特集があったそうです。
そして同番組の日本での放送が決まり、KNTVとMnetでその特集した回を放送~やったぁ♪

期待が高まる『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』の放送前に要チェックです!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『カン・ホドン&イ・スンギの強心臓』 #37 『僕の彼女は九尾狐』特集


55.jpg

韓国放送日:2010年08月03日(火)

出演:カン・ホドン、イ・スンギ、シン・ミナ、
イム・スロン(2AM)、Super Junior  他












内容:
イ・スンギの彼女を電撃公開!?
シン・ミナがイ・スンギからもらった意味深なメールとは…
シン・ミナへの熱い片思いを告白するイム・スロン(2AM)「お願い、見つめないで!」
パク・スジン「撮影中に私を泣かせたK、許せない!」


●KNTV
2010年09月29日(水) 23:20~24:50

●Mnet
2010年10月23日・30日(土)深夜0:00~深夜1:00/各60分

再放送
2010年10月26日・11月2日(火)深夜0:00~1:00
2010年10月27日・11月3日(水)午後4:00~5:00


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。