So-net無料ブログ作成
検索選択

熱狂の創造者・松浦勝人のキセキ [音楽]

年明け早々の番組です。


『熱狂の創造者・松浦勝人のキセキ』


☆2010年1月1日(金) 21:00~23:00 BS-TBS

☆2010年1月9日(土) 13:00~15:00 BS朝日(再放送)

☆2010年1月17日(日) 21:00~23:00 BSジャパン(再放送)


【出演】

松浦勝人、見城徹、HIRO(EXILE)、TRF、
Every Little Thing、浜崎あゆみ、倖田來未、
misono、大塚愛、東方神起、後藤真希、
GIRL NEXT DOOR、他



エイベックス社長、松浦勝人。
この男の音楽への“情熱”が新しい時代を創ってきました。
貸しレコード店のアルバイトから始まったエンタテインメントビジネスへの道。
それは松浦にしてみれば「とにかく夢中だった」と当時を振り返ります。
大学生の時、ダンスミュージックに出会った松浦。
本人いわくそれは「衝撃的な音楽体験」。
この出会いが松浦の人生を音楽ビジネスの世界へと舵を切るきっかけとなります。
小さなレコード会社の立ち上げ、そして90年代を迎えると、松浦の情熱が時代を変えることになります。
ダンスミュージックが一気にメジャーになり、音楽シーンを席巻。
更にその中から浜崎あゆみというカリスマが誕生。
その時々に起こった一大ムーブメントの裏側で、松浦勝人は一体何を感じていたのでしょうか?
番組では夏のフェスティバル a-nation09の裏側や松浦の刺激に満ちた日常にテレビメディアとして初めて密着。
松浦本人のみならず、彼が育てたビッグアーティストへのインタビュー、
数々のヒット曲で当時を振り返り、その激動のキセキを辿りながら、
知られざる音楽業界の革命児の素顔に迫ります。
また、名編集者として知られる幻冬舎社長 見城徹との対談などを通して、
熱狂の創造者・松浦勝人の源泉を探るとともに、若者たちの心をつかんで離さない
エンタテインメントビジネスのフロンティアの情熱物語を描きます。

(番組ホームページより)





松浦社長。
今、一番注目してる社長の1人。
一部では一番注目されてる、と言っても過言じゃない?


元旦か…元旦早々無理。
絶対にお笑いとか観ちゃう。
てゆかうち、BS観られるんだっけ??


by JUJUNG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

嵐 紅白初出場記念 [音楽]

NHK紅白歌合戦に『ジャニーズ枠』というのが存在していた・・・
知りませんでした(汗)
そう言われてみれば。
KinkiKids。
ギネスブックに載るほど売れてるのに・・・未だに出場していませんね
どしてかな?
くらいにしか思っていませんでした^_^;

がっ!
今年はその枠が拡大されたので
なにげにジャニ好きの私は大歓迎です(^_^)v



今やアラサー、アラフォー世代にも絶大な人気。
新曲の『マイガール』も
相葉くん主演ドラマの主題歌になっていていい感じの曲だな~と思っていたので、
この際“紅白初出場記念”としてMVを・・・



YouTube


嵐も・・・
おっきなくくりでいけばアジアの人気グループ
っつーことで(強引だなぁ~あいかわらず。へへへ)
載せちゃいましたっ!

紅白・・・東方神起もでるし。
楽しみですね~


by  kimi

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

He's Out Of My Life. [音楽]




10代の頃の私にとって、彼の全てが 魔法 でした(泣)

心からご冥福をお祈りいたします。

by JC


とってもかっこよかったマイコー・・・
いつまでも大空を飛び続けていてねッ!!!
シェイマスくん




ZKさんが好きな Human Nature (2:30 に注目!)


立っているだけで絵になるマイケル・・・素敵。 ZKさんありがとう♡


Man In The Mirror


I'm gonna make a change,
こういうメッセージ性の強い歌もたくさん歌ってきたマイケル(泣)
muskさん、ありがとう~
nice!(0)  コメント(24) 

Libera Far Away [音楽]



JCです。

ZKさんッ! ありがとう
私が探していた曲は、まさしくコレです。

tomomiffy さんちで、
「曲名も歌手名も知らないが気になる曲がある、ウィーン少年合唱団みたいな感じの曲」と書き込みしたところ
ZKさんに「もしかして Libera ?」 と教えていただいて、Youtubeへ直行!!
Libera 」で検索、最初に見つけた 「Far Away 」 をクリックしたら
キタァーーーーーー! 感動と同時に号泣してしまいました。 あはは・・・私、お仕事中です。
ドンピシャ! ストライクーーー!


ありがとうZKさんッ、大好きよ~[キスマーク]  って←いらない?


You were there


この歌もすんばらしぃ~
CD買いだなッ。

ZKさんおすすめの曲です。
Stay With Me


ZKさん~ ありがとう
nice!(0)  コメント(13) 

Jason Mraz コンサート [音楽]

JCです。
2009年2月24日(火)のJason Mraz のコンサートにkaychanと行って来ました!
そのときのことが↓に載っていましたので、そのまま紹介したいと思います。

http://www.bounce.com/news/daily.php/18291
モデル・タレントして活躍する長谷川理恵が、2月24日、C.C.Lemonホールで行われたジェイソン・ムラーズの公演に登場した。アンコールでジェイソンが「ハワイの風を運んでくれる友人が来てくれています!」と長谷川理恵をステージに呼び込み、シングル“I'm Yours”をウクレレで一緒にプレイ。暖かい音色と爽やかなドレスで、ステージにハワイの風と花を添えた。
 
 2人が出会ったのは、2008年5月。ジェイソンがアルバム・プロモーションの際に行ったアコースティック・ライヴを長谷川理恵が観にきていたのがきっかけだ。2人は共通の趣味も多く、サーフィンの話題ですぐに意気投合したそう。同年8月に、ジェイソンが〈FUJIROCK FESTIVAL '08〉への出演とジャパン・ツアーのため来日した際に再会し、交流を深めていた。
 
 その後、2009年2月にジェイソンの再来日公演が決まったという話を聞いた長谷川理恵が、最近ウクレレに力を注いでいるという事から「一緒にウクレレで共演してみたい」と打診。ジェイソンはその申し出を快諾し、今回の共演が実現した。前日の23日に同会場で行われた公演では、キマグレンをステージに呼んで共演したジェイソン。残る2月25日大阪なんばHatch公演でもサプライズが用意されているのか? 期待したいところだ。


******************************


共演した理由が
最近ウクレレに力を注いでいるという事から「一緒にウクレレで共演してみたい」ですか・・・
それも長谷川さんから・・・・言葉もありません。

コンサートは、「David 勝手にお誕生日会」の時にkaychan に誘って頂いて行くことになったのですが、
その日は仕事を4時に終え、ダッシュで渋谷に向かったハズなのに・・・
7時すぎの開演にギリギリで会場に到着した私。
息を切らしながらkaychanに挨拶、遠~くの座席に座っているakira夫妻に手を振り、心の準備もないまま開演。
そして 1曲目が大好きな~ 「Good Job !! 」




きゃぁぁぁぁ!!!!と言いながら総立ちでコンサートが始まりました。
Jasonはファンの「Jason ! 」という声援にも気軽に答えてくれたり、彼自身がポラロイドで写した写真を観客にプレゼントしたりとホントに気さくで素敵な人。ファンの皆さんが夢中になるのもわかるな~
コンサートの中でJasonが、いろんな人にどの曲が一番のお気に入りですか? って聞かれるんだけど
僕の一番好きなのは・・ と言って演奏してくれたのがこの曲です。




「Beautiful Mess」

帰りは、会場から渋谷駅までakiraさん夫妻とご一緒させて頂きました。
akiraさんのご主人にお会いするのは、これが初めて。
挨拶もそこそこにakiraさんとの久しぶりの再会に盛り上がりました。
話題は、言うまでもなくDavid 一色(笑)
だって~David の国内盤発売日だったのよ~
Jason ごめんね~

今回、チケットを譲ってくださったkaychan
Jason Mrazの音楽に興味を持たせてくれたkikiさん
そして, あなたなしではJasonの名前すら知りえなかったコトでしょう~ David Archuleta 君
みんな ありがとう!!

Jason Mraz You & I Both [音楽]

JCです。
Kaychanさんのご好意により
2009年2月24日 Jason Mrazのコンサートに行くことになりました。
やったぁぁぁぁぁ!!
Kaychanさん ありがとう(泣)
a10302b00005008330_170.jpg
Jason Mraz , これも全てDavid Archuleta の影響というか? 修行の一環として
聞き始めたartistの一人です。
正直最初はキツかった---(苦笑)
普段、聞いたことのないジャンルの曲や歌を聴くってのがこんなに辛いとは・・・
本当に「修行」って言葉がピッタリだなぁ~と苦笑いしながら100回位
頑張って聞き続けましたよ。 (しつこい性格よん♪)
すると、あ~ら不思議(笑)
違和感のあった曲も、Jasonの歌声もだんだん好きになって行く~(笑)
これもDavid マジック!?

私が、最初に好きになった曲を紹介します。
You & I Both

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。