So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

『素直になれなくて』 第1話 観ちゃいました!! [ドラマ]

Graceです。


初回しか見てません。

これ韓国ドラマじゃないし、Sweetest Kimuchi に載せていいものかと考えちゃいましたが

ジェジュンが出演してるし

LA在住のため日本の社会事情とかがイマイチ理解できてない可能性大(汗)の私ですが・・・。

ドラマ「素直になれなくて」第1話の感想を書いちゃってもいいですよね~





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




Hard to say I love you[1].JPG

オフィシャルHP http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html




~フジTV 『素直になれなくて』 第1話を観た感想~


さすがヒットメーカーの北川センセの脚本で、画像もトレンディーにまとまってて、TWITTERってこうやって使うんだってヘンな納得までして、結構ヨサげかなあって思ったんですが、、、

う~ん、ごめんなさい、配役と設定であえて言わせて頂きます。

まず上野樹里ちゃん、残念ですがのだめ引きずってます。丁度「のだめ」の劇場版公開とそしてまた瑛太君との共演で余計にのだめエコーが響いてるってか。高校の先生にしてはあまりにも説得力なさすぎ。

瑛太君のカメラマン役はこんなもんかなあと。彼自身のキャラにあってる感じです。芸術と現実の間でもがいちゃってる、イマイチ上手に世渡りできないカメラマン、夢と現実の間での葛藤ていうがテーマのドラマのようで、その線ではトレンディーなカメラマンという職業なので葛藤があまり強く出ないようになってるみたいですが。瑛太君の身の丈相応な配役と演技でいいかもです。

玉山鉄二君の営業から念願の編集者になった市原の役ですが、ちょっとビミョーですね、ヤル気満々なのだけれど、すんごい不安な部分もあって、そこへ持って来て女性編集長からパワハラっていうか逆セクハラにあったりなんかして。これまたちょっとベタな感じっていうか、パワハラの女性編集長がなんと宇宙人ジョーンズ夫人の渡辺えり女史で、ほんっとわかりやすいにも程があるっていうか、むしろ万田久子さんとか、桃井かおり様とかのキレイめのアラフィー(?)だったら、ある意味もっと現実味帯びてっていうか、そこでまた年上の女性との関係という葛藤も生まれてストーリーに深みが出たのではないかと。

ジェジュン君、偉い!日本語も演技もよくがんばって、大丈夫、日本の芸能界でちゃんと生きていけますよ!って、残念だったのは医療機器会社の営業マンって役どころ、あの繊細さとルックスでああいうエグイ営業マンの役は気の毒です。どしても医療系にするんなら、日本の医学部に韓国から留学してきて、そのまま新薬開発の為に研究員として大学医局にいるのだけれど、研究が煮詰まっちゃってる若き研究者とか、そうじゃなかったら、もうそのまんま韓国から芸能界デビューを夢見て来た大きなプロダクションの練習生とか。スーツ着て、上司に水を頭からかけられたり、病院の先生の足揉んだりってのは、どう考えてもあり得ない。

ってまあ、1回しか見てないのに(どうやって見たかは追求しないでください)言いたい事言ってしまいましたが、2回目見たいかなって言うと…う~ん。

フジテレビは国際放映でドラマも2ヶ月遅れ位で英語の字幕付きで放映されますんで、それ待っててもいいかなって。

以上、

第1話を観た感想でしたッ。


ロケ地探訪 アタシんちの男子 編 [ドラマ]

なにげに。
326さんはドラマのロケ地を見に行くのが好きみたいで。
過去にも色々と探訪してきましたが、本日は・・・

本日、3連休のなか日。(我が家は2.5連休のなか日)
朝食タイムに。
今日はお天気もよさそうだし・・・ということで、急遽お出かけ決定!
行き先は群馬。
326さんの提案で“LOCK HERT城”へ。

image50.jpg

このお城、ご存知の方も多いと思いますが、今春フジテレビ系列で放送された『アタシんちの男子』のロケで使用されました。過去には『相棒』も。
ドラマの中では“ハートトリック城”という名前で、アタシんちのイケメン男子たち&堀北真希ちゃんが生活する居城となった“おうち”です。
外観とエントランスホールはそのまま使用されたようです。

image46.jpgお城では。
敷地内に建てられたチャペルで結婚式が挙げられ、披露宴はLOCK HERT城内のお部屋で出来るようになっているらしく、秋のブライダルシーズンの休日だったということもあるためか、本日は結婚式ラッシュ日でした。
お城をバックに親族一同の皆様方がひな壇に並んで記念撮影・・・次の組の方々も待機・・・といった感じで。
皆様、おめでとうございます♡ 末永くお幸せに♡♡



image49.jpgで、お城に入る・・・
とエントランスにはドドーンと階段がありまして。
そこは登らずにまずは一階のお部屋から。
一部屋はこのお城にまつわる品々などが展示され、もう一部屋は超有名なブランドなどのコレクションの数々が展示されたお部屋でした。どちらのお部屋に展示されているものも、どれもお金使ってるゾというコレクションばかり。マリリンモンローの使用品とかジャクリーンケネディのお品物とか、オークションで落札したようです。・・・他にも色々ありますので、見てソンはありませんよ。

image48.jpg次にお二階へ。
重厚な階段を登った先は高級なお土産もの屋さんになっておりました。見ているだけでも目の保養になります。
他のお部屋は・・・
俳優の津川雅彦さんのコレクションであるサンタさんのコレクション展示ルームとして3部屋(だったと思う・・・たぶん。撮影禁止だったので写真撮れず。)あり、クリスマスルームあり、英国の書斎部屋あり・・・と、ヨーロッパへ旅行に行った気分を満喫できます。
(おぉ・・・ここに写っている人物は。ウワサの326さんです。後姿だけ出演させていただきました)


その他、広い敷地の中には。
敷地内の小山の上には世界のブライダルドレスの展示棟&桂由美のドレス展示棟もあったりして、カップルが過ごすにはいい感じです。
(結婚を切り出せずにいるアナタ、ここならイケるかも)
image45.jpg
 ← お土産もの屋さんの建物








ロックハート城

群馬県吾妻郡高山村5583-1
  お車の場合 : 関越自動車道 沼田ICから20分
  JRの場合 : 上越新幹線上毛高原駅から20分
  TEL (0279)63-2101(代)  FAX(0279)63-3514
  http://www.jrs-w.com/lock-heart
  E-mail : s-minoru@jrs-w.com
営業時間 : 午前9時~午後5時(入場は午後4時30分まで)
休  日 : 年中無休(施設整備天候等の事情により予告なく休日となる場合もあります)
入場料 : 大人 1000円  中人 800円  小人 500円
     *団体(15名以上)割引があります。
     *入場料には消費税が含まれています。
     *「ストーンショップ」は入場無料です。
     *ホームページから割引クーポンを印刷して持参すると料金が1割引になります。


*******************


ドライブのおとも
本日のセレクトミュージック
  ・Ne-Yoのアルバム(タイトルまでは・・・汗) 1回り
  ・JCさんセレクト『韓国版花より男子』OST Vol.1 1回り
  ・JCさんセレクト『韓国版花より男子』OST Vol.2 5回以上は確実!回り・・・
で、326さんが「このCD、1回転したよね?・・・飽きた」(実は何回転もしてるのだ。ホホホ)
と言ったので、素直にCD取り出して。
  ・326さんセレクト曲(ビルボードランキングの曲。帰り着くまでたくさん聴いた)
聴きながら帰宅。


P.S. 本日はそんなこんなだったので、BOFの総評は次回ということで。


by kimi

ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。