So-net無料ブログ作成
羅志祥 ブログトップ

『C-POP World 恋する電視台』 ショウ・ルオ 日本ライブインタビュー [羅志祥]

羅志祥(ショウ・ルオ)初の日本ライブ
「SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL」の様子が放送されました。



『C-POP World 恋する電視台』 

2010年4月24日@SHIBUYA-AX
日本で初めてのミニコンサートが行われました。

IMG_0142.JPG


~コンサート終了後の囲み記者会見より~











Q.初めての日本でのコンサートの感想

とても興奮したよ。日本での最初の仕事は「ホット・ショット」のイベントだった。その次の来日でコンサートが実現するなんて自分でも信じられないよ。日本のファンの前で歌えて本当にうれしかった。たくさんのファンが来てくれた上にこんなにすばらしいステージで歌うことができて感激だよ。



Q.日本語のMCなどコンサートのために準備した事は?

ないよ~何を話そうかと考えてはいたけど緊張しすぎて忘れてしまった。思いつくまましゃべったんだ。ファンに伝わるように必死だったよ。みんな聞き取れたかな?日本語をちゃんと勉強したことはなくて日本のドラマやアニメを見ながら覚えたんだ。だからうまく伝わったか心配だね。


Q.日本のファンの反応は?

コンサートのオープニングはいつも音楽が流れると観客の歓声が聞こえる。“ワー”ってね。でも今回は聞こえなかったんだ。それで余計に緊張して足も震えてた。呼吸が荒くなって心臓もバクバクだった。“歓声は?”ってね。実は幕が落ちてなかった。幕がパーンと落ちた後は・・・日本のファンは少しおとなしいね。歓声は少しづつ大きくなっていった。最初は恥ずかしかったのかもね。それが、かわいいなって思った。



Q 一緒に来日したお母さんから何か言われた?

“笑えるステージね”って ハハハハハハ・・
雰囲気がすごくいいと言ってくれたよ。TRFのSAMさんも一緒に踊った。



Q.台湾コンサートの見どころ

全てだよ~ (日本語で)すっごいよ!! いやぁぁぁ~全部ッ!
少しでも手を抜いたらファンに見抜かれちゃう“ステージごとに出来が違う”ってね。
だからどのステージも全力で頑張る。



Q.日本で仕事するなら司会、歌手、ドラマ どれをやりたい?


日本で仕事をするなら・・まずは~ドラマかな? 顔を知ってもらった後に歌を出したい。司会は・・難しいよ。本当に難しい。日本のバラエティー番組をよく見るけど、話すテンポが速くて僕には難しい。だからドラマと歌手をやりたい。ドラマの放送期間は結構長いし出演すれば僕を覚えてもらえる。そのドラマの主題歌も歌えたらいいね。



Q.リン・チーリンの日本のドラマ出演について

うらやましい~ 僕が前に上海から台湾に戻った時、木村拓哉さんと入れ違いだった。僕は彼のファンだから会いたかったよ。彼には人を引き付ける魅力がある。共演しているチーリンがうらやましい。キスシーンも?うわぁぁぁぁぁぁぁ~



Q.メッセージ

こんなに早く夢が叶って本当にうれしいです。周りの人も喜んでくれてます。日本での2回目の仕事がコンサートだなんて、すごくラッキーだと思います。CDを出すたびに台湾まで来てくれる日本のファンの皆さんに心から感謝しています。とにかく今日は感動しました。感動して泣いてくれるファンの姿も見えました。僕が日本で歌う姿を見て僕以上に感動してくれたと思います。


                           



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





JCです。



4月の話題を今頃UP・・・(汗)



歌手・俳優・司会として活躍中の、台湾のトップアイドル羅志祥(ショウ・ルオ)。
4月に私の華流師匠kunnyさんのご好意で
初の日本ライブ「SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL」に行ってきました。

IMG_0005.JPG




さすが、台湾のトップアイドルだけあってチケットはアッという間に完売したそうで、
コンパクトなコンサートでしたが、ステージとの距離も近く、当日の会場は大いに盛り上がりました。

show9-9-thumb-400x600-5999.jpg【セットリスト】

國王遊技        愛的主場秀
嗆司嗆司        幸福獵人
一支獨秀        Twinkle
敢不敢+碎碎念
戀愛達人
Billie Jean
拯救地球
狂野之城
精舞門
幾分
搞笑
愛*轉角
らいおんハート
好朋友
我不會唱歌
Show Time(日本語版)




いつも全力投球のショウ君。

歌に踊りにMCも自らこなす姿は(すべて日本語)立派でしたよ~

キムタク大好きなんだッ。

それもリン・チーリンに嫉妬するぐらい(笑)

いつか日本で俳優デビューできるといいね。






nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぴあ 月間スカパー!  2010年3月号  ショウ・ルオ(羅志祥)インタビュー記事 [羅志祥]

JCです。

またまたショウ・ルオ(羅志祥)の記事を発見しました!!


『韓流&華流ドラマ・エンタメが好き』 より

ぴあ.JPG 1979生まれ
 台湾出身
 歌手、司会、俳優とマルチに活躍
 「ホントの恋の見つけかた」
 「ホット・ショット」
 などのドラマに主演








話術巧みなナイスガイ 
”台湾の中居くん”が公式初来日!


 ドラマ、歌、ダンス、司会などで大活躍。TVで彼をみない日はない。台湾のトップアイドル、ショウ・ルオが『ホット・ショット』DVD発売記念イベント(2010年1月11日)のために来日した。
 「僕は日本が好き。8年前には倖田來未さんと『亞洲進行式』という番組の司会をしていたけど、ドラマのPRで来日したのはこれが初めて。すごくワクワクしているんだ」
 「ホット・ショット」ではバスケットボールの天才を熱演し、ワイヤーアクションに挑戦。3時間、空中に吊るされたのが一番大変だったという。
 「競輪用のズボンをはいて、大事なところは保護していたからその点は大丈夫(笑)。現場ではリン・ハーロン監督のお尻を椅子の下からライターであぶったり、いろんないたずらをしたのが楽しかったな」
 超人気バラエティ番組「娯楽百分百」の名MCで毎回ゲストのちょっとアブナイ恋愛話を聞きだす達人でもあるショウ。その秘訣とは?
 「簡単だよ~。先に自分の体験を話すんだ。『僕の初キスは〇歳のときだけど君はいつ?』って具合にね(笑)」
 そんなショウのお気に入りは日本の牛丼チェーン店。台湾でも一人で屋台に行くので、隣の人にビックリされるという。
 「僕は屋台のご飯で育った根っからの庶民派。台湾での愛称は仔豚ちゃんっていう意味の小猪(シャオチュー)だけど、日本では気軽にショウって呼んでね。一緒に頑張りまショウのショウだよ(笑)」
 来る4月24日には待望の日本初ライブが決定。'10年のショウに大注目だ!


IMG_0092.JPG  『SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL』



 2010.4.24.Sat SHIBUYA - AX
 START 17:00 standing ¥8400

 公演に関するお問い合わせ
 http://www.diskgarage.com/
 03-5436-9600 DISK GARAGE





『記者 望月美寿が見たショウ・ルオ』 より

裏原宿に行ったら会えるかも!? おしゃれで気さくな超親日派

打てば響くとはまさに彼のこと。面白くてカッコいい上に日本語がイケる。この絶妙なトークセンスが"SMAPの中居君似"といわれる所以だろう。1ケ月に1度は日本に洋服の買い出しに来るというだけあって、この日の衣装もすべて日本で調達したもの。年内には自分の洋服ブランドの日本支店を裏原宿に出す予定だとか。ちなみにショウという英名はダンサーのSAMが名付け親だそう。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




3月は CS アジアドラマチックTV★So-net にて 『華流BIGスターSP』 と題して
台湾三大明星
ショウ・ルオ(羅志祥)、ジェリー・イェン(言承旭)、ウーズン(呉尊)の特別番組が放送されます。
是非ともチェックしなければいけませんね!!

放送 3月6日 5:00~5:55
      7日 10:30~11:25(再)
      9日 4:00~4:55(再)
     16日 4:00~4:55(再)



しかし、なぜに朝の4時とか5時からの放送なんだろう・・・。 イミワカリマセン。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ショウ・ルオ インタビュー 『C-POP World 恋する電視台』  [羅志祥]

2010年2月19日 群馬テレビ放送

『C-POP World 恋する電視台』

C-POP STAR
華流ドラマ『ホット・ショット』のイベントで来日したショウ・ルオ(羅志祥)への単独インタビューです。
(*ショウ君が日本語で答えている部分は青字にしてみました)



IMG_0151.JPG

 みなさん、私はショウです。

 今、日本にいるよ~ イェ~ 超うれしい








Q ドラマの見どころ

『ホット・ショット』を観てくれてありがとう
このドラマは友情や愛情や家族愛などが盛り込まれている。
男性が見ても、女性が見てもカッコいいと思うハズ。
女性好みのイケメンが登場するし、ダンクシュートも見ものだ。ビジュアル的にも楽しめるよ。


ーーー2010年1月11日 ドラマ(ホット・ショット)のファンイベントが行われまして
        たくさんのファンと触れ合ったイベントについてこんなことを言っていますーーー


Q イベントの感想

2ステージあったんだ。公開イベントは今回が初めてだよ。
初対面の人もいたし、顔見知りもいた。たくさんのファンに会えてうれしかったよ。
今後は日本から台湾に来てもらうだけじゃなくて僕が来日してみんなに会えるようにしたい。


IMG_0152.JPG   



Q 挑戦したい仕事

今までいろいろやってきた。
例えば歌手・俳優・そして司会もね。
仕事でベストを尽くして僕のことをみんなに認めてもらう。それが僕の目標だよ。




Q ショウにとってファンとは?

友だちみたいですね。 距離はないです。
一緒におしゃべりしたり騒いだりする。ファンとのそういう接し方に驚く人もたくさんいるけどね。
応援してくれる人は大切にするべきだよ。自分の都合でファンとの距離をおくのは間違っていると思う。
来てくれるだけでうれしい。昔はファンがいなくて・・・(泣きまねをするショウ君 笑)
冗談、冗談  ハハハハハ・・・。



Q ハマっているもの

オーたくさんあるよ。最近はゲームかな。
あとは・・・そうだな~日課にしていることはいろいろあるよ。
まずは顔の手入れ。そしてゲーム。アイドルドラマを見ることも日課の一つだよ。
そういう習慣も”ハマっている”と言えるよね?




Q 歌手、俳優、司会 どれが一番好き?

全部好きです。 全部は僕の命です。 歌手は・・・・(日本語が続かず苦笑い)
歌手の楽しみはファンの声援と拍手。
司会の楽しみは視聴者の笑い声。
そしてドラマの楽しみは演技を通してメッセージを届けられること。
それぞれ目的が違う。
昔は否定されたこともあったけど、最近は認められてきてうれしいよ。
確かに全部こなすのは難しい。長年かかってやっとバランスがとれるようになった。
努力したかいがあったよ。



Q 休みの日の過ごし方

休みの長さによって違うよ。
一日だけなら・・・母親と食事するか家で寝てる。
三日あれば日本に来てショッピングを楽しむ。
来日も休暇の一つだよ。
日本では顔が知られていないから自由にショッピングできるし、きれいな桜も見に行ける。
買った服をホテルに持ち帰って、それを着てモデル気分でウォーキング。すごく楽しいよ。
歩くから減量もできる。僕が来日したら減量中ってことかもね。



Q 好きな日本の場所

いろんな所にいくよ~
毎回必ず行ってるのは・・・新宿・渋谷・原宿
もし時間があったら・・・代官山・恵比寿 もし時間ないのとき、ずっと渋谷~フフハハハハ・・・はいッ。



Q これからの目標

定められた目標の上を目指すことだよ。ショウ・ルオという人間はすごく特殊だと思うんだッ。
これまでの過程を見るとわかるよ。どん底から復活したかと思いきや、またどん底に逆戻り。
今、振り返ってみると僕は常に自分を高めようと頑張ってきた。
自分をさらに進化させることが最大の目標だよ。



Q メッセージ

みなさん、今回 ホントにうれしい。
はじめて皆さん会えてェ~ホントに超うれしいです。
みなさん、いつも応援してくれて超カンドーしました。
あのぉ~今回の宣伝で全部のこと、全部おぼえてるよ。
あと、昨日、昨日みなさん来てくれて
顔、僕も全部おぼえたよ。 うん。

                              

                            日本語訳 『C-POP World 恋する電視台』より





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




JCです。

ショウ君、一生懸命日本語を使おうとしていました。
偉いね~やっぱり努力家。
ファンイベントに来てくれたファンの顔、全部おぼえてるって・・・(笑)
冗談とわかっていてもショウ君なら本気でおぼえていそうな気持ちにさせられます。
ど~してかな?


ショウ・ルオ(羅志祥)という人物を友人に説明するとき、
「SMAPの中居君みたいなタイプ」ってついつい言っちゃうけど
昨夜、録画しておいた2009年アジア・ソングフェスティバルでのショウ君のパフォーマンスを見て大反省。
ピンでアレだけ歌って踊れて、観客の雰囲気だって冷静に見ているし。
踊りもダンサーさんたちとあそこまで仕上げてくるのにどれだけの努力をしたのだろう・・・。
中居君どころじゃない(汗)。
もっとスケールが大きくてアジア級。
比べた私がバカでした。(反省)

こういうタイプって日本にはいないと思うなぁ・・・。



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ショウ・ルオ(羅志祥)出演 Tokyo MX 『ゴールデンアワー』 [羅志祥]

2010年1月12日(火) 21:00~
Tokyo MX 『ゴールデンアワー』
司会:徳光正行
パネリスト:サヘル(イラン)
       オクサナ(ロシア)
       王(中国)

yokoso9ch のコーナーに台湾の人気スター ショウ・ルオ(羅志祥)が登場!!

司会:いつもは素人のいろんな外国人の方に登場してもらっているわけですが本日は特別編としまして台湾から大変ステキなゲストにおこし頂きました。台湾の人気スターであります。俳優としても歌手としても司会者としても大活躍のショウ・ルオ(羅志祥)さんです!


IMG_0097.JPG

ショウ:みなさんこんばんは~ショウ・ルオです。よろしくお願いします。

IMG_0103.JPG

サヘル:私、『Hot Shot』観ていて知ってたんですよ
ショウ:ホントですか? 観たことある?
サヘル:あの、何だろう、観たことありましてェずっとブラウン管の中で見ていた人がすぐ側にいてメチャクチャ
     いい香りですぅ~
ショウ:あはははは・・・ありがとうございます
サヘル:私、大丈夫ですか?
ショウ:大丈夫です。すごいキレイ
サヘル:何かぁ~すごいカッコイイです。
司会者:ダメでもダメって言えないよね
ショウ:大丈夫、大丈夫。ほんと、ほんと

司会者:ショウさんはですね、今月3日までTOKYO MXで放送されていた台湾ドラマ『Hot Shot』でのDVD BOXの発売を記念したイベントのために来日されたということなんですけれども。エー先ずは『Hot Shot』 ご覧になったことない方もいらっしゃると思いますのでストーリーのことを教えて頂けますかね。

ショウ:『Hot Shot』は恋の物語であって友達との友情の物語でもあって親子の愛の物語でもあります。男の人が見てたら”カッコイイ” 、女の子が見てたら”カッコイイ” と”かわいい” (通訳さんの訳)
ショウ:(低い声で) “かっこいい” (高い声で)”かっこいい” こんな感じです。

司会者:ショウさんの役柄はどんな感じ?
ショウ:すごくやさしい男の子ですけれどバスケットが大好きでお家の皆に反対されていて潜在意識、あのバスケットボールに対しての能力が強くて天才です。(通訳さんの訳)

ーーーーーー『Hot Shot』の映像が流れるーーーーーー

司会者:かっこいいだけじゃなくて勇ましい感じもしますけれど、これね初めて観たんですけど、この映像だけでもそうとうアクロバティックなね動きをしているんだと思うんですけどワイヤーアクションとかそういうのやったわけ?

ショウ:うん あ・・ぜんぜんおもしろい、おもしろい
司会者:ワイヤーアクションが?
ショウ:おもしろい、あのォ~スーパーマンみたい。
オクサナ:エー自分でやってんじゃないの!? ワイヤー!?
ショウ:うん 〇△◇× さわんない
サヘル:実際、バスケットボールは得意なんですか? 
ショウ:バスケットボール、スゴイです。
司会者:あ、ホント!? 言い切っちゃう? すごい!?
ショウ:スゴイです。(きっぱり)
全員:あははははは (爆笑)
サヘル:そう言って女性の心をいつもシュートできてますよね、かっこいい~

ーーーーーーワイヤーアクションのメイキング映像を観ながらーーーーーー

IMG_0098.JPG

司会者:なんかでもワイヤーを、その~痛かったでしょう? あー苦労してんじゃんコレ

ショウ:痛い、お風呂の時、痛い
司会:しみちゃうでしょ コレ
ショウ:そうそう
司会者:でも楽しかった?
ショウ:楽しかった
司会者:最高?
ショウ:うん
司会者:そして昨日(1/11) そのDVD BOXの発売記念イベントが行われたんですけれども
ショウ:うん
司会者:ショウさんね、さっきから日本語をね結構堪能にお話しになっているということで
     何回か(日本に)来てるでしょ?
ショウ:日本よく来るよ
全員:あ~ぁ そう
ショウ:だいたい3ヶ月1回、もし時間あったら1ヶ月1回。
全員:エ~ッ!!!!!!  バレませんか?
サヘル:どちらに行かれているんですか?
ショウ:新宿・原宿・・・
オクサナ:あぁぁぁぁだからッなんかどこかで見たことあるような・・
ショウ:エー!無理、無理 お母さん。たぶんお母さん。
司会者:お母さんと来てるの?
ショウ:うん、お母さんと一緒に
司会者:ヘ~何やってんの? お母さんと
ショウ:買い物。買い物が好きッ。
サヘル:具体的には何を?
ショウ:全部。服に帽子とか電器とか
司会者:(ショウ君の衣装)コレももしかしたら日本で買われた?
ショウ:そうかもしれない。
司会者:あッそう。もうその位忘れちゃうくらい日本で買い物しているってことだよね。
ショウ:うん。うははははは・・
司会者:じゃぁ~もう日本大好きですね
ショウ:日本大好きです!
王:日本の好きな食べ物は何ですか?
ショウ:あ・・“すきやき”大好き♡
司会者:すきやき!?
ショウ:大好きッ。
司会者:確かに台湾にはちょっとない味かもしれないね
ショウ:台湾もある
司会者:エ!? (台湾に)“すきやき”あんの?
ショウ:あるある
司会者:うそー
ショウ:日本の店〇△◇× (←中国語で)
司会者:あー日本食屋さんねぇ~
ショウ:ハイ
司会者:なるほどね
サヘル:台湾で凄く有名な(日本人の)芸能の方っていらっしゃるんですか?
ショウ:あ・・例えば、ジャニーズ、モーニング娘、あやちゃん(松浦亜弥)、あとは・・安室奈美恵
司会:( Hot Shot)のイベントに出演してみてどうですか?
ショウ:気持ちは本当に超うれしかったです。でもちょっと時間が近い。
司会者:短かった
ショウ:もっとほしい、長いほしい
司会者:時間を使ってね、ファンと交流したかったってことですよね~おそらく。
ショウ:そう。あ・・あの・・この前、
    初めて公式的にファン達と会うことなんですけどすごく本当にうれしいです。(通訳さんの訳)


ーーーーーーイベントの映像を見ながらーーーーーー

IMG_0099.JPG

司会者:オーここでも(バスケットの)腕前を披露したんだ

IMG_0100.JPG ドリブルを(わざと)ミスした映像を見て

司会者:あれ?あれ~?(バスケット)うまいんでしょ?
ショウ:(笑)うまい、うまい
司会者:たまたまねぇ~ミスっちゃって
ショウ:ボクは違うですね~

ーーーーーーイベントでファンとハグしている映像を見てーーーーーー

IMG_0102.JPG

司会者:うわぁ~ハグしてる!! これはファンにとってもたまんないね
サヘル:(ファンの方は)寒い中実際いらしているみたいで
ショウ:うん、ありがとうございます。
司会者:コレね、日本のタレントさんで長くハグする人いないですよ
ショウ:あ・・そうですか。ボクは、実はゼロ距離。(ファンとの距離はゼロ距離なんです←通訳さんのフォロー)
オクサナ:ワイヤーでスレてるところはマキロン塗ってあげたい。そう言えば気になるんだけど。日本人はラーメン頼むときに必ずチャーハンとかご飯食べるんだけど台湾人は一緒に食べるんですか?
ショウ:いやいや、台湾は別々です。
オクサナ:ですよね~ですよね~おかしいよね日本人。
ショウ:いや、おかしくない。日本は日本。台湾は台湾。
オクサナ:ステキだわぁ~熟女もホレちゃう
サヘル:熟女じゃなくても多分胸キュンしている女の子はいっぱいいると思う。もしよかったら好きな女性のタイプとか教えてもらってもよろしいですか?
ショウ:あ・・やさしい と あと・・(中国語で)親孝行する人。あと、ボクのことを愛してる
サヘル:コレ大事です
ショウ:大事です
司会者:例えば日本のタレントさんで好きな人とかいます?
ショウ:モーニング娘。パワーいっぱい!! 大好き。
司会者:そういうんじゃなくてさー(笑)
ショウ:あとは・・倖田來未。
司会者:元気もらえるような人がタイプなの?
ショウ:うん。と倖田來未と一緒に歌うたったことある
司会者:性格がいい人だった?
ショウ:うん、うん。
オクサナ:なんか看護士とかいいかもしれない。元気もらえてやさしくて自分のことを愛してくれる
ショウ:紹介してください。
オクサナ:人妻だけど、どうですか?
ショウ:あ・・結婚したですか?
オクサナ:私、大人気でさ~もうだいぶ前に結婚してる
司会者:日本のファンへメッセージお願いします。

ショウ:あのぉ~皆さん、いつも応援してくれて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。4月24日のとき渋谷AX、ミニコンサートやります。みんな是非来てください。

IMG_0104.JPG まってるぜッ(キメッ)


司会者:『ホントの恋のみつけかた』毎週水曜日 22時 TOKYO MX で放送中です。この『ゴールデンアワー』と合わせてご覧になってください。台湾の人気スター ショウ・ルオさんでした。また遊びに来てねぇ~

ショウ:ハイ、ぜひッ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




JCです。

ショウ・ルオ(羅志祥)出演のTokyo MX 『ゴールデンアワー』を載せてみました。
(会話なのでJCには聞き取れていない部分も多くて間違いだらけかもしれませんが大目に見てね)

さて、ショウ君
このやりとりをほとんど日本語でやってのけました。
拍手~♪
ショウ君の話すテンポがいいから司会者もパネリスト(女性陣)も友達と話しているような感じで(苦笑)
タメ口も飛び出すほど。いぇねぇ~ショウ君、かりにも台湾の大スターなんですケド・・・
楽しそうだからッまっいいか(笑)
ショウ君、日本に3ヶ月に1回は来ているそうです。
あれだけの売れっ子、休みだってほとんど取れないほど忙しいハズなのに・・

ショウ君、どんだけ日本が好きなんだ!!


2010年4月24日(土) @渋谷AXでのライブ、楽しみです。

エ~行くのォ!?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
羅志祥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。